※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年上の仕事仲間がコミュニケーションに苦しみ、自己主張が強すぎてストレスを感じています。

仕事を教えている年上の人なのですが、どう思いますか?

最近入社してきました

業務で話す時の返事がハイではなく
うんうんうん、なるほど、なるほど
私だけかな?と気になり聞いていたら他の人にもしているので癖なのかと思います

分からないと質問されて、説明している最中に最後まで聞かず「それってこういうことですよね?」遮られたり、作業される→失礼だと思う


他の人が仕事の大事な話をしているところ、突然割って入って自分の話をしだす


十数年、他の会社で働いていてそういう基本的なことを注意されなかったのかと不思議です。

コミュ力が自慢のようで、前職の人とも仲がいいようです。


悪い人ではないですが、自己主張が強く強烈で合わずストレス感じています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カジュアルな態度の人ってちょこちょこいますよね。

仕事のアウトプットがよほどひどくない限り気にしないようにします☺️