※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口開いても点滴で週数稼げるか、安静について教えてください。


切迫早産になった方教えてください。

子宮頸管は約10ミリ、
ちょっと大袈裟にみても15ミリくらいで
内子宮口?はY字になっています。
正直、子宮口開いてしまうのもきっと
時間の問題なんだろうなと思っています。

今日からリトドリン内服に加え
マグセント投与することになったのですが
子宮口開いてしまっても点滴することで
産まれる週数稼げるのでしょうか?

子宮口開いてしまった場合は
トイレ以外絶対安静の
シャワーも禁止になったりしましたか?

コメント

ゆう

双子ちゃんではないので参考になるかわからないですが😖
34週で子宮口ひらいて出血しました。退院の36週までほぼ毎日出血してました💦ひたすら安静の点滴生活でした!うまれちゃうかなと思ったけど退院でき、予定日まで陣痛来なかったです😂
出血するまでも同じ生活でしたが、トイレ以外絶対安静で、シャワーはたしか5日に1回とかに減りました😣調子いいとき?に短時間のシャワー許可されてました!

なな

切迫早産で入院、点滴してました!
点滴はお腹を張るのを抑える薬を入れるだけなので、陣痛が来てしまったら勝てないそうです。
入院中は基本的に座ってるのも良くなくて、トイレと食事以外寝転んでました🥲
あと私のところは週に2回しかシャワーだめでした😞