※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

下の子は鼻水と愚図りがひどく、上の子は食欲がない。コロナ感染した子の症状や離乳食について教えてください。

一歳未満でコロナに感染したお子さんお持ちの方からいらっしゃいますか?

質問があります😞
旦那がコロナになりました。
私たち、濃厚接触者です。
下の子が今鼻水と愚図りがひどめです。
上の子はいつもより食欲なしです。
鼻水は数日前に治りました。

コロナに感染した子はどのような症状でしたか??
あと、離乳食っておやすみするべきですかね?😖

コメント

くま

コロナ陽性になりました。
1歳は超えてますがすみません。私たちが中等症で家族で入院してます。
保健所の方、病院の先生方の統計上、赤ちゃん、子供は鼻水、咳、熱があっても基本元気みたいです。うちの子も37.8度がマックスでした。鼻水は少しあります。下の子も鼻水あります。ただ、下の子は1人だけ陰性です。3回検査しましたが陰性です。もしかしたらまだ授乳してるからおっぱいの影響かもねーと言われました。
ただ、家から出られないストレスと大人のストレスが伝染するのか機嫌悪いときは悪いです…。離乳食は食べるならあげていいと思います。

• りぼん🎀

りぼん🎀

お返事ありがとうございます😖
    PCR検査ですか?それとも抗原検査ですか??
    下のお子さん陰性なんですね🥺
    下のお子さんも一緒に入院ですか?
    授乳にそんな効果があるんですね😭
    まだ生後半年ですが、すでに2回風邪を引いており今回が3回目の熱でした💦
    なので免疫力ないんじゃ??と思ってたのでそれを聞いて少し安心しました。
    私は今のところ症状なく、けんさしてくれませんでしたが
    子どもたちが抗原検査した結果陰性でしたがお医者さんからは偽陰性の可能性もあること言われました💦
    ちなみに保健所から連絡まだないです💦

• 8月26日
  • くま

くま

pcrです。
    下の子も一緒に入院しました。
    入院したら同じ部屋に隔離になりますし、看護師さんたちも私たちを触った後で下の子を触るので、下の子もかかってしまいました。結局3回目の検査で陽性が発覚しました。
    ですので、偽陰性、もしくは、やっと検出できるウイルス量に到達したという感じです。熱は37.6が1度だけ。それが最高体温です。

• 8月26日