※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

息子の成長について質問です。目線が合わないことが気になります。発達に問題があるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

2歳になった息子の成長について質問させてください。
息子は首座り、はいはい、歩く、言葉も全部少し遅めで成長しています。でも遅いけどできるようにはなっているのでドクターからもそこまで心配しなくて良いんじゃないかと言われていますが、一番気になるのは目線です。
目線が全く合わないわけではないのですが、
合わないなあと思うことが多々あります。

人の顔をみてちょーだいとかありがとうができない。
バイバイもどこ見てるの?って思うくらい別の方向を見てバイバイする。
人が話しかけても基本うつむきかそっぽむいてシカト状態。
など。

でも合う時もあります。ご飯食べてる時などは目線が同じだからかよく合います。ちょっと離れていても私を見つけるとしっかり目線が合ってるように感じます。

同じような方いらっしゃいますか?
そしてやっぱり目線が合わないというのは発達に問題があるのでしょうか?

コメント

deleted user

これ見て!みたいなのはありますか?

  • Mai

    Mai

    あんまりありません。でも何かを共有したいと思ってくれた時はこちらを嬉しそうにみることはよくあります。そういう時は目がしっかり合います。

    • 8月24日
ほのか

過去の質問にすみません🙇
1歳10ヶ月の息子が同じ感じです💦その後お子様はどうでしょうか?