※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

来客時に、イスが普段より多く必要な場合皆さんどうしてますか?夫婦2人…

来客時に、イスが普段より多く必要な場合皆さんどうしてますか?
夫婦2人の赤ちゃん1人の家族です。
大人用のイス3脚と折り畳みイス1脚でだいたいの来客時は足ります◎(ベビーチェアーは別に1脚あります)
我が家は床に座る高さの机はなくて、イスに座るタイプのテーブルのみです。
再来月に息子の初めての誕生日会をしたいので、両家の両親(息子からみたらW祖父母)も呼びたいと考えています。
そこで2脚だけ足りません(´×ω×`)
買うことも考えたんですが、正直今後そんなに使わない(年1あるかないか)のに邪魔になる気がするんですよね(><)
2脚だけレンタルってなさそうだし…
旦那の実家近いのですが、持ってきてもらって借りるのも大変ですよね💦
何かいい案とか、買うならオススメとか…教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

elie🧸

その事情なら今後もそういう機会ありますよね…。
私なら、ホムセンで1000円くらいの折りたたみ椅子を買ってきて自分たちが使います〜
1回限りなら、ご実家から車で来られるのでしたら、長い座卓か折りたたみ椅子を持ってきてもらいます笑

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません💦
    あれからまだ悩んでます😣

自分たちの折りたたみイスは決定していますが(常備してある1脚と、私の実家にある折りたたみイス1脚)、もう1脚は買って親に座ってもらうしないです💦
    親に座ってもらうとなると超安いのってわけにいかないのでちょっといきづまっています💦
    私の実家は遠いので、折りたたみイス1脚しか頼めないですし、旦那も実家に頼むって案は出してこないです😵
    アドバイスありがとうございます!

• 10月22日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…
    悩みますよね!
    うちも他人事じゃないです。折り畳みのテーブルをもう1つ用意しようかな。って思ってます💦

• 10月22日
  • りんごジャム

りんごジャム

今回は、義母から「椅子足りる?もしよかったらパソコンデスクの椅子持って行こうか?」と言ってもらえたので、お言葉に甘え、買わずに済みました!
    旦那がちょっと聞いてくれたら長時間悩まずに済んだんじゃ…とも思いましたが、結果オーライでした(^^;;

• 10月26日
  • elie🧸

elie🧸

おっ!よかったですね♡
    しかし旦那さま、もっと早くに聞いて欲しかったですね!笑

• 10月26日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございました(;_;)
    そうなんですよ💦
    値段と物のよさとかいろいろ見比べてだいぶいろいろ調べたり家具屋さん行ったり…
    最近までずっと悩んでたんで(T_T)
    時間と神経を無駄に使ってしまいました💦
    話聞いてもらえて助かりました!

• 10月26日
  • elie🧸

elie🧸

それはお疲れ様でした…💦💦
    誕生日会、楽しめるといいですね♡

• 10月26日