※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩で2日目に出産した経産婦さんの体験を教えてください。

誘発分娩 経産婦さん
促進剤1日目だめで2日目の仕切り直しで出産できた方
どんな感じで出産になったか教えてください🙇‍♀️

コメント

おらふ

誘発分娩、3日目で出産でした。。。😢
2日目は全く本陣痛が来る感じもなく、逆に1日目より痛くないな?という感じでした!
3日目で促進剤を変えてみたら5時間後に一気に痛みが来て、助産師さんに破水をしてもらってそっからはものすごい速さで子宮口が開いて出産!という流れでした!
促進剤使うと普通分娩より痛いと聞いていましたが、初産だったので、違いがわかりませんでした🤣でも痛かったです笑

グミ

私は前期破水からの促進剤でした☹️
夕方に入院し、次の日朝10時から18時ごろまで促進剤を使いましたが、子宮口がなかなか開かず…
ただ痛みは結構強めでした😭その日の夜も10分間隔くらいで痛みがあって、ほぼ寝れず何も食べれず…でも吐くって感じでした😂
2日目も10時から促進剤投与してもらって、15時ごろから本格的な陣痛が来ました!17時頃に子宮口が全開になったので分娩台にいって、そこから30分で産まれました!👼🏻

促進剤のせいなのか痛みに弱いからなのかはわかりませんが、結構強めの陣痛で叫んで泣いてました😂(笑)

赤ちゃんに会えた時には疲れと達成感ですぐ痛み忘れました😂