※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
妊娠・出産

入院中、夜赤ちゃんを預けることができるのですが、胸がパンパンで授乳が大変です。同じ経験の方いますか?聴力検査で引っかかり、落ち込んでいます。新生児は引っかかりやすいでしょうか?

入院中夜赤ちゃんを預けることが出来るのですが
胸がパンパンすぎて、むしろもっとすって欲しいので今夜も頑張ります💪
同じような方いらっしゃいますでしょうか?😊

また聴力検査引っかかってしまい、
すごい落ち込んでしまいました。。
新生児ってやはり引っかかりやすいのでしょうか?💦

コメント

ママイ

偉いです😭✨
私はほぼ預けてました💦
無理されないでくださいね☺️

  • うさちゃん

    うさちゃん

    寝たいのですが、胸が痛すぎて寝れないんですよね😢

    • 8月23日
  • ママイ

    ママイ

    私は預けて、搾乳ささっとして寝てました💡

    • 8月23日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    そうなんですね!
    搾乳するにも搾乳機が借りられず困り果ててます💦

    • 8月23日
deleted user

聴力検査半年くらいまでひっかかっていましたけど、結局なにも問題なかったですよ!

  • うさちゃん

    うさちゃん

    何も無いといいですよね🥲

    • 8月23日
deleted user

搾乳機は借りれませんか?

私は寝たかったので、
預けて搾乳してました😂💓

  • うさちゃん

    うさちゃん

    なぜか搾乳機を借りれないみたいで、自力で頑張ってくださいって言われちゃいました😭

    • 8月23日
ママちゃん

私は母子同室1回もしないでずっと預けてました!入院中はゆっくり寝たくて、、でもおっぱいガチガチで寝返り打つごとに痛くてやばいですよね😱

  • うさちゃん

    うさちゃん

    そうなんです!
    寝返り打とうとすると激痛が走って寝れなくなってしまうんですよね💦

    とりあえずひたすら冷やすか出すかのどちらかしかなくて…

    • 8月23日
m

胸の張り辛いですよね😭

私も入院中搾乳機かりられず、
赤ちゃんが飲んでくれない時は
胸を包むようにして軽く絞ってました。
絞りすぎるとその反動で張って辛くなるので、胸の痛みが和らぐくらいまでで頑張って下さい😭

  • うさちゃん

    うさちゃん

    ありがとうございます😢
    圧抜きを教えてもらったのですが、加減がわからずむしろ張りそうなので飲ませようと思います😭

    • 8月23日
御園彰子

子ども二人とも、ママか赤ちゃんの体調不良以外では赤ちゃんを預けられない産院だったので、預けて寝たことありませんでした😅
なので入院中からずっと寝不足でした😵
しかもおっぱい吸うの下手で全然吸ってくれない赤ちゃんだったので、ひたすら冷やしたり搾ってました😂
上の子の時は搾乳機借りれたんですが、下の子の時は手搾りでした😂
どうしても辛い時は助産師さんが来てくれて搾ってくれました。

最近は預けてもいい産院が増えてきてるみたいですね🏥
おっぱい痛いの大変ですが、吸ってくれるならたくさん吸ってもらってください👶

  • うさちゃん

    うさちゃん

    助産師さんにやって貰ったらすごい大号泣するほど痛かったので自分のペースでやってみたいと思います😢

    沢山吸ってもらいたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も入院中です(^ ^)
うちは同室なので泣けば吸わせてます😂スッキリしますよね😌

  • うさちゃん

    うさちゃん

    なんとも言えないスッキリ感が半端ないです🤣

    • 8月23日