※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

最近母乳を拒否されています。どうやって母乳を飲んでもらえるようにしたらいいでしょうか?

いきなりのおっぱい拒否😭💦

母乳よりの混合で、先に母乳あげてミルクにしていたのですが、最近は母乳あげようとすると体反らして大泣き💦
なにしても泣かれるのでミルクをあげたら普通に飲んでそのあとに母乳もある程度飲みました(´・ω・`)

最近哺乳瓶の乳首のサイズをSからYにしたから飲みやすい哺乳瓶に慣れてしまったのか...
それとも母乳がまずいのか...

母乳の出がよくなってきた矢先のおっぱい拒否...結構落ち込みます😣💦

おっぱい拒否があった方はどのようにしてまた普通に母乳飲んでもらってましたか😵?

コメント

mama

生理中とかですか?

わたしは生理再開して味が変わったのかおっぱい拒否でそのまま完ミになりました(>_<)
(ミルクよりだったので)

• rinrin

rinrin

今のところ生理は来てないんです😣💡
    生理始まると母乳の味に変化出るんですね😲💦

このまま拒否され続けたら完ミにしようかなとも考えてます(´・ω・`)💡💦

• 9月26日

息子もお腹空きすぎてた時にやってました。
ミルク拒否の完母だったのに…。
望む出方しないと最初拒否しましたが、諦めて(?)吸い付いてました。
ミルクとの混合なら最初に10~20飲ませてからでもいい気もしますよ。

• rinrin

rinrin

お腹すきすぎている時というのもありえるかもですね💦
    ミルク後は母乳ぐびぐび飲むので💦

また拒否されたら先に少しミルクあげてから母乳あげてみます🙋💡🎵

• 9月26日
あれんは

私も急におっぱい拒否されてそのままやめてしまいました。おっぱいが嫌と言うより飲ませようと横抱きにしたらすごーい泣かれました😓
7ヵ月だったので…もうやめようって気になったんですけど、
3ヵ月だとちょっと早いですよね💦
味が嫌とは余り思えないので搾乳して哺乳瓶であげて飲むなら哺乳瓶の方が楽だからぃぃみたいな感じなんですかね?
それでも飲まないなら本当に味が嫌かもですね💦

• rinrin

rinrin

離乳食が始まっていれば諦めがついたのですがまだ3か月だからもう少し母乳あげたいなぁとも思ってしまいます😣💦

搾乳してみて飲んでくれるなら哺乳瓶の乳首の飲みやすさに慣れたって感じですよね😵

試しに搾乳してあげてみようと思います💡

• 9月26日
どろんこ

修正3ヶ月の子を育ててます。
うちも母乳拒否です。

全く飲まないわけではないのですが、出るまで待てないで暴れて困ってます。
あまりにひどいのでミルクを100あげたらぺろり。
悔しいから?哺乳瓶乳首は一番小さいのを使ってます。

私も授乳リズムができてきたのに拒否、遊びのみが始まってから狂ってしまいました。

解決策はまだないのですが、南にてたのでコメしてしまいました。

• どろんこ

どろんこ

⬆似てたのでコメのへんかんみすです。

• 9月26日
  • rinrin

rinrin

暴れますよね😱💦
    心が折れそうになりますよね😭

おっぱい拒否のときもあれば、飲んでくれるときもあったり...気分なのですかね💦

わたしも、哺乳瓶の乳首のサイズをSに戻そうと思います🙆🎵

• 9月26日