※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

初めてのバス乗車で不安。抱っこ紐orベビーカー迷う。バス停まで30分往復。バス乗車時間は10分。どちらが良いですか?

こんにちは( ¨̮ )/

今日娘と初めてバスに乗ります。

乗り物は好きみたいですが
初めてのことなので少し不安です。

抱っこ紐とベヒーカーで行きたいんですが
15時過ぎにバスに乗るとなると
混雑していたら邪魔ですよね...?

バス停までの距離が
往復合計で30分くらいあるので
抱っこ紐だけだと大変かなと思って
ベビーカーを持っていこうか迷っています。

バスに乗っている時間は10分程度です。

皆さんならどうしますか?

コメント

はなさお

15時くらいだと混んで路線によって混んでいる時もありましたが、特に嫌な顔とかされたことはありませんよ。
逆にベビーカー乗せるの手伝いましょうか?やここの席空いてるからすわってと声かけてくれたりしました。
良い方に会えるといいですね。

  • naami

    naami

    やっぱり混む時間ですよね(>_<)

    近所で買い物していると
    優しい方ばかりなんですが
    初めてのバスというのと、

    ママリなどで
    冷たい対応をされたという投稿を見て
    ドキドキしています。

    • 9月26日
ゆークン

ベビーカーは折りたたんで乗車します。子供を抱っこして片手ベビーカー、反対で手すりにつかまって(^_^;)優先席ではなく、後方の二人乗り座椅子の一番手前だと少しゆとりがあるのでベビーカー入るかもです。途中から乗るとなると難しいですが…

  • naami

    naami

    早めにバス停に着くように出て、
    ベビーカーは畳んで抱っこしておきます。

    優先席は赤ちゃんいても
    座りづらいです^^;

    2人用の座席が空いていれば
    いいんですが(>_<)

    • 9月26日
かえるちゅん

混んでる時間は
抱っこ紐にいれて
ベビーカーはたたみます。
抱っこ紐オンリーはつかれるので、、
電車等から降りてからはベビーカー乗せます

  • naami

    naami

    やっぱりベビーカーあった方が
    ラクですよね。

    • 9月26日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    外出が長くなる可能性があるときや
    何か買ってしまったときとか
    ベビーカーが断然楽です

    • 9月26日
  • naami

    naami

    買い物の予定はないんですが
    何があるか分かんないですよね。

    何か見つけて買っちゃうかも...^^;

    まず、抱っこしてたら
    まだ暑い時期だし...

    ベビーカーは持っていきます!

    • 9月26日