※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

コロナで友達との付き合いが難しく、ワクチンや感染への不安もあり、医療従事者への配慮も考える中で、孤独感や心配が増えている女性です。

コロナで悩みが増える
考えること増える、、

コロナに対してただの風邪だから大丈夫🙆‍♀️って言う友達が、緊急事態宣言中に遊ぼって!!
他の友達は結婚してなかったり、ワクチン打ったからってことでいいよ🙆‍♀️って子も!!
私は同居中でみんなそれぞれ仕事もしているので、どこでもらってるかわからないし、私と子どもがうつるってよりはうつしたらどうしようって方が怖くて💦

私もワクチンに対して不安もあるし、でも医療従事者のこと思うと迷惑かけたくない気持ちがあったり、、、

友達も減るわ、考えごと増えるわで、、気疲れ💦

コメント

まい

私も友だち減りましたが、その分家族のこと大切に思えてる気がするのでいいかなと思ってます😍

• あんころもち

あんころもち

友達に会いたい気持ちもあるけど、家族を不安にさせるのはもっと嫌ですよね( ; ; )

• 8月23日
ちい

こんな状況になっても、
コロナはただの風邪だなんて思う人がいるからなかなか減らないですよね😞

医療従事者の方のことを思うと、とてもじゃないけどそんなこと言えません😢
私だったらこれを機に友達整理しちゃいます😅
あんころもちさんの考えは、このご時世ではとても大切な事だと思います🌸

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます✨
    人それぞれ意見は違うものだけど、、何を信じたらいいかわからなくなってきますね😭
    子どもがいると自分の意見だけで安易に決めちゃうのはダメだなとも思っています!!
    嘘も方便って言うけど、予定があって!とか、、こうゆう時には嘘も人間関係を緩和してくれるのかも💦と思っちゃいます😅

• 8月23日
みかん

「雨粒も2〜3粒なら平気だけど、それが土砂降りになると、平気でいられないように、
感染者がすくなければ、コロナも確かに風邪程度だけど、
これだけ感染者が増えると災害級になる」みたいなこと言ってて、わかりやすい例えだと思いました💦

危機感持つ方が正しいとは思います❗️
みんなが集まる日、リモートでテレビ電話してもらうとかはどうですか?