※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

おもちゃは拭いても大丈夫ですか?他のおもちゃも捨てた方がいいでしょうか?

息子のおもちゃかり電池の液漏れのあとがあり大半は固まってましたが、処分するのにビニールに入れた際に少しビニール内側に液漏れが付いてたので内部や部分的にまだ乾いてない液漏れがあったかもです😣

そのおもちゃはもちろん、そのおもちゃが置いてあったおもちゃ箱のおもちゃや
他のおもちゃも怖くなりゴミ袋パンパン2袋分詰めました。
旦那が帰ってきたら相談しますが
液漏れがついてないおもちゃは綺麗に拭いたりすれば捨てなくても大丈夫ですかね?
失明するとかがこわくて、、

けど液漏れがついてないおもちゃや
お気に入りのおもちゃまで捨てなくても大丈夫かなって気持ちもあって😣

コメント

くま

電池の液漏れで出てくる電解液は水に溶けるみたいなので水拭き→乾拭きすれば恐らく大丈夫だと思います😌
それでも日々気になるようであれば精神的にも捨てちゃったほうが良いかな?とは思いますが💦💦