※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自宅保育中で母に手伝いを頼んでいるが、コロナ感染拡大で悩んでいる。母は感染心配なし。父が感染したら心配。母がいない生活は心配。皆さんはどう考えますか?

2人の子供を自宅保育しています。私が精神的に来てしまって、自宅から10分のところに住んでいる母に毎日手伝いにきてもらっています。

私の住む県でもコロナ感染者が増えてきていて(県で100人ほど、住んでいる市では10人以下)母に手伝いに来てもらうのをやめてもらうか迷っています。母は仕事をしていないので感染の心配は基本的にないと思っていますが、心配なのは私の父です。福祉関係の仕事をしているので感染が心配です。父が感染して母が濃厚接触者となれば…と思うと怖くて💦

でも、いま母がいない子供と3人の生活というのは想像すると心配なことだらけです。情けないのですが😭

みなさんが同じ立場ならどう考えますか、またどう行動しますか😣

コメント

みに

10分のところに住んでいるならそんなにリスクは変わらなさそうだし、私なら気にしないです💦
私もシングルなので近居の実家に頼りまくってるので😓

心配なら出入りの際に手洗いうがいをしてもらう、マスクは着用してもらう(可能であれば不織布マスクを玄関先で支給する形だとお母さまの負担も少ないかもしれないです)などで感染を少しでも抑えるのはどうですか⁇