※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

実家を早く出たいけど、子育てが大変でストレスがたまっている。親や兄からの言動に不安を感じ、家で笑えない状況。

はやく実家から出たいのにすぐ出ていくのは1人で育てるのしんどいだろうし一歳までは居るつもりなのでほんとストレスやばいです。
親からはちょっと他のことしてるとひどいママだねーって子供に良く話しかけるし服着させてたら下手だねーとか言います。
兄も前は仲良かったのに今帰ってきてて朝昼食べなくて、なんでかお母さんが聞いたら私が居るからだと。
ほんとになんなんだろ
家で笑える気がしないです。

コメント

はじめてのママリ

わかるーー今日私も良かれと思ってやってたことが、ひどい親だねーって言われましたぁ😊でも気にしてませーん😊
私が母親なので!😆

  • もちもち

    もちもち

    私もそう思いたいけどけっこう言われると腹立ちます😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はも気にする性格ですが、性格悪いので、右から左にスルーするし、はいはいはーいお母さんはすごいよすごいよって表面的に繕ってます😅

    • 8月23日
hnnmm

子どもを介していろいろ言ってくるの鬱陶しいですよね😂
分かります。
私は無視してます😂
たまに『いやいや、、』って言う時もありますが、いちいち反応してたらイライラたまるのでそんな時は
子どもと二人の空間をつくって子どもに触らせません!笑

もちもち

同じように言ってくれる人がいるだけで少し楽になります😭😭😭
ほんとわかります。