※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

1人目女の子と2人目男の子がいる家庭で、もうすぐ3人目男の子が生まれます。現在は2人でおままごとやお人形ごっこをしていますが、新しい家族が増えると遊び方は変わるでしょうか?

1人目女の子、2人目男の子、3人目男の子がいる家庭の方
どんな遊びをしていますか?
現在、1人目3歳 2人目1歳 もうすこしで3人目が産まれます
今は2人しかいないので、お姉ちゃんと一緒に弟がおままごと、お人形ごっこなどお姉ちゃんの遊びを一緒にしている感じですが、もう1人男の子が増えると遊びも変わっていくのでしょうか?

コメント

豹柄

うちも上3人はお姉ちゃん弟弟、です。2人だけだった時はおままごと、お人形ごっこ、ばっかりでしたね。お姉ちゃんの遊びに弟が付き合ってるというか巻き込まれているというか😅
もう1人弟が産まれてからは、その頃お姉ちゃんが年中さん、弟3歳、だったのですが、3人目が遊べるようになった頃にはお姉ちゃんは小学生になってお友達と遊ぶようになったし、3人目は仮面ライダーとか好きだったのでお兄ちゃんとそれで遊んでたりしました。
成長と共に上2人がゲームで遊んでたり、3人目がそれを邪魔してたり…まんなかの子はうまいことどっちとも遊んでました。
お姉ちゃんはすぐ下の弟とは本気で遊ぶけど、その下とはその子に合わせて遊んであげてるって感じでした。面倒見てるって感じですかね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど〜(^^)
    喧嘩とかはどんな感じでしたか??
    結構激しいですか?
    男の子3人とかの人らの話だと家が破壊されるくらいと嘆いていました!
    やっぱり男の子勢の方が多いとそんな感じですか??

• 8月23日
豹柄

うち、女・男・男・男・女なんですけど、女男男までは喧嘩してもそんなひどいことにならないというか、お姉様が全てって感じだったので…笑
もう1人男産まれてからは、お姉ちゃんも弟と遊ぶような年齢でもなくなって部屋もお姉ちゃんは個室だったので、男3人になってからは喧嘩も増えました😅でも基本的にわたしかお姉ちゃんから喝が入るので家が壊れるとかそこまでひどいことにはならないです😅