※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

予定日まで数日後、子宮口はまだ開いておらず、陣痛待ち。子宮口の開き方や来週の検診での対応について相談中。8月中に出産したい。

予定日まであと数日、、ですが、子宮口はまだ開いておらず、、😔薄くはなっているみたいなのですが、、。
引き続き陣痛待ちです。
どうやったら子宮口開きますか?😂(笑)
このまま陣痛が来なかったら、来週の検診でどうするか決めましょう、と言われました。何を決めるんでしょうか?☺️
夏生まれにちなんだ名前を考えているので出来れば8月中に産みたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

来週まで産まれなければ、促進剤を使うので入院の日程を決めるんだと思いますよ😊
2人目が39w6dの健診で子宮口1cmでした😅
生まれたのはそれからちょうど1週間後の40w6dです。
41w0dから促進剤を使う予定でしたが、ひたすら自分で出ておいで〜‼️と話しかけてました😂

  • m

    m

    促進剤と聞くと、徐々にとは言えど痛みを感じやすいようなイメージがあって怖いです😭やっぱりなるようにしかならないですよね😂

    • 8月23日
maimai

ぶっちゃけよく聞く話ですが、赤ちゃんの産まれる気になったら開きます😓
私も3人産んでますが努力ではどうにもなりませんでした😂
決めるのは促進剤入れる日取りとかだと思います✨
おまじない程度ですが、産まれて欲しい日をお腹に話しかけると良いらしいです
たしかにお願いし続けたら2人目の時はギリギリでしたが希望日に出てきてくれました😂

  • m

    m

    そうですよね、赤ちゃんのタイミングというのは十分わかっているつもりなのですが、、早く出てきて欲しいと思ってしまいます😂
    促進剤に怯えてしまいます😂

    • 8月23日
  • maimai

    maimai

    色々試してみたけど効果あったのかな❔っていうのは
    ボートを漕いでる動きをエアーでしてたら陣痛きました😂

    • 8月23日
  • m

    m

    ボートは初めて聞きました!!👀👀(笑)ありがとうございます!

    • 8月23日
ぷー大好き♡

1人目のとき子宮口がガッチガチだったので、お腹が張っても沢山散歩したり動いてくださいって言われました!

来週の健診では多分赤ちゃんの状態によって入院して分娩に持ち込むか、もう少し様子見るかを決めるんじゃないでしょうか🤔

  • m

    m

    そうなんですね🤔運動してくださいとかはとくに何も言われず、、。

    あまり長い間お腹の中にいるのもよくないですもんね、、。急に焦り始めましたが自然に産めると嬉しいです🙌🏾

    • 8月23日
  • ぷー大好き♡

    ぷー大好き♡

    そうなんですね🤔
    私の行った産院では臨月に入ったら、どんどん動いてという感じでした!

    • 8月23日