※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が風邪で保育園に行けず、仕事に支障が出そうです。風邪を引きにくい子の対策や、他の方の経験を知りたいと相談しています。

保育園に通い始めてもうすぐ5ヶ月になる1歳3ヶ月になる息子なのですが、梅雨頃から熱を出す頻度が高くなり保育園になかなか行けない事が続いています。
7月中旬頃にはRSにかかり、1週間ほど高熱が続き下熱後も咳と鼻水がすごく、7月いっぱいお休みさせました。8月に入って登園させ、4日通ったら発熱し、その時は夏風邪と診断されそのまま1週間ほどまた高熱が続きそのままお盆休みに入りずっと自宅で見てました。お盆あけて先週久しぶりに登園させ5日間通いましたが土曜日から発熱し、今日も39.5℃の熱があります。咳はあまりなく鼻水が少し出ているくらいです。妊娠中の為悪阻で仕事を休んでおり会社に行っていないので保育園お休みさせても私が見ていられるのですが、9月から出勤する予定なのでこのまま行くと仕事行けないなと思いまして‥。こんなに風邪引くなんてみんなどうやって過ごしてるの?と聞きたくなります😓こんなもんですか?風邪引きにくい子は何か食生活や気をつけている事ありますか?こんなに毎週毎週熱が出ると本人も辛そうですがこっちも辛くなってしまって💦みなさんのお話お聞かせ願います💧

コメント

みー

保育園2年目ですが8月は2日しか
登園できてません😓😓
というよりこの2年間まともに1ヶ月とか
行けた事がないぐらいに体調崩します💦

上の子はその逆で保育園時代も
風邪ひとつひかずでした😂😂
とくに食事に気を使ったりとか
健康を維持する為にしてた事は
ないです💦多分体質なんだと思います😓

• ママリ

ママリ

8月2日のみの登園だったのですね😢
    まともに1ヶ月応援できるの奇跡ですよね‥うちもです。
    男の子だと女の子より体弱いとよく聞きますがやっぱりそういうの関係あるんでしょうか💧
    周りでも男の子ママ多いのですがここまで毎週熱出して休むというのはなかなか聞かなくて不安でした😔体質なのですね(TT)

• 8月24日
こたろ

我が家の息子も4月から入園しましたが、7月頃から毎週風邪をひき熱を出します…3、4日通えたら1週間休むの繰り返しです💦そしてその風邪を毎回わたしももらいます…
ちなみに今もお熱で昨日から休んでます😢
いつになったら落ち着くんだろう。。仕事辞めたほうがいいのかな…とも思ってしまうくらい辛くなります😢

• ママリ

ママリ

夏になってからの風邪本当に手強いですよね‥😩
    保育料もかかってるし全然行けてなくて勿体ないと思ってしまってます💧熱下がって登園させてもまたいつ次の風邪もらってくるのか常にヒヤヒヤですよね😞
    仕事休みすぎるとそう思えてきますよね。

• 8月31日