※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が5キロになるタイミングで、新生児用のパンツから紙パンツに変えるか迷っています。サイズアップの基準は何でしょうか?

紙パンツのサイズアップ 
何を基準にしましたか?

表示体重?
足回りやウエストがキツくなったり跡がついたら?
うんちが漏れ始めたら?

今1ヶ月の息子、大きめで生まれたのでそろそろ5キロです。
新生児用のパンパースはだいちを使ってますが5キロまでと描いてあって、どのタイミングでsにするか迷ってます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

私は、お腹と太ももに跡がつき始めたのでSサイズにしました!
2ヶ月に入ってからSサイズにした記憶があります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今ある新生児用がなくなったらsに変えようかなと思います!

• 8月24日

うちは3週の時点で4.4kgあって、ちょうどSサイズがなくなったので変えました!
赤ちゃんの体型も関係あると思いますが、上の子も下の子も足ムチムチベビーだったので太ももで判断しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月検診で4700だったので、同じくらいですかね?😊
    Sにしようかと思います!

• 8月24日
mamari

お腹や太ももに跡がつき始めたらサイズアップしてます💡
(漏れはあまり経験したことないです)
太ももむちむちちゃんなので、お腹は1番ばかりで2番にいったことないです🙄
表示体重も目安なので、娘は書かれている体重まで履いていたことないですね🤔

新生児〜2ヶ月頃までははだいち、それ以降ははさらさらケア使ってます😊
ちなみに新生児からSサイズへは、1ヶ月半頃(体重5kg弱の頃)にかえました💡
お家の在庫なくなりそうなら、Sサイズにかえて大丈夫だと思いますよ💡
大きいかな〜と思ってましたが、サイズかえたらやりやすかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなり次第Sにしようかと思います😊

• 8月24日