※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

30週の妊婦で、夕方から夜中にお腹の張りで入院。点滴で症状は収まったが副作用で不安とメンタル崩壊中。同じ経験の方、退院時期を教えてください。

30週の妊婦です。今日の夕方から夜中にかけてお腹の張りが酷くて寝れず病院に電話して子供2人を実家に預けて病院に行ったところ即入院になりすぐ張り止めの点滴をされました。頚管長は問題なく張りだけで張るのは点滴を始めて数時間でおさまったのですが点滴の副作用で動悸と火照りと息苦しさがあります。いきなり子供達や旦那に会えないのと副作用がしんどいのといつ退院できるのかなど色々不安でもうメンタル崩壊中です。😭😵
同じ経験された方や張りだけで入院された方なのどいつ頃退院できたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

kana

昨夜の夕方から夜中にかけてです!

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時に即入院になり、初めて2歳になる前の娘とは離れ離れになりました。その時の私は34wで張りと痛みで病院に行くと、小さな張りも含め3分起きにきており、陣痛に繋がるだろうと点滴を開始しました。
私の場合、娘を見る人がいない為、家族入院希望だったので、その個人の産婦人科から転院する訳にはいかず💦
早産になれば母子分離になり、赤ちゃんだけ大学病院へ行く事になると言われ、36wまで入院していました。
点滴の量を少なくしても張りがなければ退院しても良いと言われてましたが、私は減らすとまた5分起きにきたので36wまで退院出来ませんでした😭ちなみに赤ちゃんが下がったり、開いたりしてなかったです💦

副作用で体調悪いし、娘は心配だしでお腹の子も不安だしでずっと泣いてました😭💦
メンタルぼろぼろなりますよね💦
今はコロナもあり、面会もできず不安もあると思いますが、頑張って下さい。

• kana

kana

優しお言葉ありがとうございます!子供達に会えないって考えると本当にしんどいです😭😭
    今のところ子宮頸管も問題なく子宮口も開いてないのですが張りだけあります😭でも張りも点滴でほぼなくなりました!
    自宅安静するから早く退院させてくれないですかね😭😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝とくから帰らせてくれって本当に思いました😂36wで退院して毎日前駆陣痛があり、陣痛なるのかどうなのかとヒヤヒヤして寝れなかったですが37wの日付なったとたん、強めの前駆陣痛がきて、キタわと1人で確信し今のうちにと思い寝ました🤣笑
    朝一で病院に行き、そのままお昼に出産しました🙌
    正産期なるまで出るの考え直してくれたのかな、空気よんだのかなと今では思えます😂
    きっといつか大変だったんだよと笑って言えると思いますので、今のうちに、1人の時間を楽しんで下さい😭
    時々泣きながらも、私はゲームしてました🤣笑

• 8月23日
  • kana

kana

お子さんめっちゃいい子ですね♡ママの事よく分かってる!!
    そうですよね!いつか笑い話になりますよね☺️
    とうぶんは泣きながら動画でも観てようと思います笑笑

• 8月23日
さわわまん🔰

私は現在37週5日です。
31週の検診で子宮頚管23ミリで
自宅安静になり翌週32週の診察で
14ミリで即入院になりました🥲
お腹の張りも結構痛みのある張りが強かったです。
私の実家は遠方のため、
上の子を義実家に預けるしかなく。
まさか入院になると思ってなくて
上の子と離れがたく辛くて
泣きながら入院しました😭
リトドリン点滴24時間、トイレ以外ベッド上
最初の1週間は張りがなかなか収まらず
点滴は倍量になりましたが
落ち着いたためシャワーも1週間目で
やっと入らせてもらえました😅
毎日息子の写真や動画、様子を送ってもらい
ひっそり泣いてましたよ🥲

36週入ったら点滴を抜いて、
落ち着いているため退院して
今に至ります。
胎児の推定体重もしっかり
あったからかもしれません。
子宮口3センチ、子宮頚管8ミリで
退院したのですぐに陣痛来るかも!
って言われていたのに
まだ陣痛も来てません😅

病院によるとは思いますが
最悪でも36〜37週には退院、
それまでに状態が良くなれば
内服になって退院される方もいると聞きます。

いろいろ辛くて悲しくて
寂しくて、考えてすぎてしまって
ストレスがかかるとまたお腹が
張ってしまうかもしれないので、
難しいとは思いますが
お腹のお子さんのためにも
ゆったりした気持ちで
なるべく過ごして頂きたいです🥲

• kana

kana

優しいお言葉ありがとうございます!!
    1ヶ月以上の入院お疲れ様でした。大変でしたね😭
    私も子供達と離れるって事がとてもショックでずっと泣いてます。
    早く退院できる事を願って入院生活頑張りたいと思います!!

• 8月23日

私は切迫流産でですが、現在入院中です。
私も急に旦那に会えない状態になり、いつまで入院になるかも分からず毎日不安で、早く帰りたくて旦那に会いたくて、精神的に参ってます(>_<;)
絶対安静で、自分ではトイレまでしかいってはいけないためよけいに頭が狂いそうになります。
kanaさんも大変だと思いますが、頑張ってください💪

• kana

kana

コメントありがとうございます♡
    色々と不安な事たくさんあって参っちゃいますよね😭
    私は3日目にしてやっと慣れてきたのか気持ちは落ち着いてきて早く帰れる為に今は安静にして1人の時間を少しでも楽しもうと思えるようになってきました!
    子供達のお世話も旦那の実家の方と旦那も頑張っていて安心して入院できてるのが唯一の救いです☺️
    でもやっぱり病院だと全然寝れなくてそこが苦です。
    お互い早く退院できる事を祈って一緒に頑張りましようね🙌🏻

• 8月25日

退会ユーザー

私も少し慣れてきました。
    でもまだ毎日1回は泣いてるような気がします。
    私の場合ここまで安静にしてても、入院前のような痛みがあるのでまだまだ退院は出来ないのかな〜と先が見えません(´・_・`)
    寝れないのすごくわかります。
    いつも旦那と寝ていたので、急に1人になると寝れなくなりました。
    旦那も1人だとなかなか寝る体勢が決まらず眠りにつくのが遅いと言っていました。

早くこの入院生活から解放されたいですね😵
    頑張りましょう👊

• 8月25日