※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中にDVを受け、別居中。子ども2人と実家で暮らす。離婚に踏み切れず悩んでおり、働くタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

いろんな意見を聞きたいです。

妊娠中に精神的DVを受け現在別居中です。
実家に子ども2人と住んでいます。
実母には早く離婚しなさいと言われます。
(私の事も家族の事も大事にできないと
言った旦那に実母は怒っている為)
私は子どものことを思うと離婚に踏み出せず
別居が数ヶ月続いています。

実母はフルで働いていますが私が離婚を決めて
働く事にすれば孫達のために仕事を辞めると
言ってくれています。
今は旦那の働いたお金で生活しています。
下の子がまだ0歳なので今フルで働く事を考えていないのと
上の子が幼稚園(保育園か幼稚園か決めている時は離婚を考えていなかった)のため帰りが3時です。
フルで働くと帰りが遅くなり実母が大変だと思いました。
今シングルになったら働いてもないし貯金もそんなにないので
実家に頼りっきりなります。

そこで質問で
いつからどんな風に(正社員なのかパートなのか)
働けばいいのか悩んでいるため辛口コメントでもいいので
参考にさせてください🙇🏻‍♀️

私は私が働くまで別居してお金を貯めて
下の子が保育園に預けられるようになったタイミングで
離婚して働こうと思いましたが実母はすぐに離婚した方がいいと言うので、何が正しいのか分からないです。

コメント

hm

私も1週間前に離婚が成立して実家にお世話になっています。
上の子は今までの園に夏休み明けから通わせるつもりですが下の子は乳児枠が激戦な為、空きがありません😢

なので夜間(19時から0時まで)の時間で働こうかと思っています。
その時間なら実家に家族がいるので子供たちをお願いする事ができるので😣😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成立したんですね😭
    離婚後はスッキリしますか?
    私は今はもやもやの毎日です。

    私も夜間考えました。
    ですがまだ2ヶ月の子は授乳中なので
    朝まで寝るようになってからの方がいいかなと💦

    • 8月23日