※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義妹が苦手すぎる、、、。愚痴です。厳しいお言葉は控えていただけると…

義妹が苦手すぎる、、、。
愚痴です。厳しいお言葉は控えていただけると嬉しいです。

長男の嫁ということもあり義実家を受け継ぐことになっているので、産後すぐ実家を出て義実家に住んでいるのですが、、。

大学を卒業したにもかかわらず親の扶養内でアルバイトもせず好きなことを好きなだけしてやりたい放題の義妹。

・子供の扱いが分からないのか息子を初めて抱いたときはまあまあな揺さぶりをする。
・息子の鼻に指を突っ込んで息ができなくて慌ててる様子を笑う。
・外に出掛け、帰ったあと手洗いしていないのにも関わらず息子の口に指を突っ込む(本人曰く吸われてる感覚がクセになるそうです。)
・気持ちよく寝てるのに触って起こす。
・出かけた後の汚い足で息子の布団の上を歩く、寝る。
・授乳クッションの上に座りペシャンコにされる。
・息子がうんちをしたら「クセー!!!ヤベー!!無理無理無理ー!!」って騒ぎ窓全開にされ避けられる。
・おむつ替えの時に、使用済みオムツを息子の顔に近付ける。
・ご飯は肉しか食べない、野菜残す、汁物残す。
・作ってもらってるのに平気で「不味い、オエ〜〜」って言う。
・家の色んなところに義妹の物が散乱してる。(服、書類、ゲーム類、帽子等、、)
・皆んなで食べるように買ったものを「私のもの」。食べちゃったら自分が買ったものじゃないのにお金請求される。
・あれ買えこれ買え、これがいい、あれじゃやだ、今欲しいばっかり

箱入り娘だかなんだか知らないけど好き勝手にさせすぎではないのかと苛立ちが止まりません。

なんか、私が育ってきた環境ではありえない光景だったからストレスが溜まって溜まって、、笑

小学生ならわかるけど24歳なのにこれは流石に酷いと思いませんか??普通ですか?

妹とはいえ私より2つ歳上なので何も言えず、、。

むしゃくしゃして仕方なかったので愚痴らせていただきました。。笑

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメント

おもち

失礼ですが
何から病気か障害等はないのですか?
人の子供の口に指を入れたり
鼻を塞いだりって小学生とかじゃあるまいし
善悪ぐらいはわかるかと….

deleted user

いちごさんの感覚が正しいと思いますよ💦
どの内容もありえないですね、、、
旦那さんも普通に接してるんですか?

みー(๑*◡*๑)

えぇ😰よく我慢して頑張ってらっしゃいますよ😭
それはストレス溜まりまくりですね😭
家庭ごとで違うとはいえ、さすがに24歳でそれは常識無いです。娘さんの為ならご両親ももう少しお話しするべきですよね。旦那さんからなんとなく指摘してもらえると良いですが…,いちごさんが絶対不利にならない様に…。

はじめてのママリ🔰

読んでて小学生ぐらいなのかなーと思っていたら24歳と書かれていて思わずコメントしちゃいました😱
え、24歳??(笑)
「やばい」の1言です。
息子ちゃんがうんちをした時にクセーだのなんだの言われるの関係ない私もイラッとしました(笑)
使用済みのオムツ息子ちゃんの顔に近づけるとか…は?です。うんちオムツを思っきし投げてやりたい!
もうズバッと言っちゃいましょう😡この際年齢関係ないです。病気疑うレベルでやばい

deleted user

えっ!無理です、
低レベルです
それ、小学生だったら
いじめですよね

あり得ないです、、

だれも止めないんですか?
自分の子供がそんな扱いされたら
わたし爆発します、、、、、

旦那さんは何にも言わないんですか???


本当に、24歳とは思えません
てか、息できないのを楽しむって
サイコパスすぎません??
エスカレートしたら命の危険もありそうですよね、、、

なつみ

診断されてないだけで、障害なのか過度に素直で思ったこと口に出しちゃうタイプなのか…

とはいえ、先に住んでる実の妹さんを追い出すことももちろんできませんよね😿
そして、その調子だと最低何年かは家にいそうですね💦

義実家はいますぐに受け継がなきゃいけませんか?
私なら一旦別のところを借りて住み、妹さんが出たタイミングで受け継ぎます💦

ちなみに妹さんに対して旦那さんはどう思われてるのでしょうか?

deleted user

やばいですね😭
一人暮らしするか、結婚するかで早く家出ていってほしいですね。。

はるママ🌸

いちごさん😭
毎日育児おつかれさまです✊
そして、そんな劣悪な環境で毎日過ごさないといけないなんて、育児より数百倍辛いですね😫

ありえないですよ‼️
なんですか、その義理妹‼️
いちごさんのお話を読んでて、ゾッとしました😫

このコロナ禍、みんなナーバスになってるのに、洗ってない汚い手を口にいれるとか、私我慢できないですね😭
なんらかの細菌が我が子の口に入るのでは⁉️と。。。

授乳クッションの上に座るとか、お子さんが寝てるのに起こすとか、義理妹さんの、やることなすことすべてだらしないし、人間性をうたがいます。。

しかも24で未だ働かず、親の脛かじってるなんて😤
私からしても、ありえないとしかいいようがないです😮‍💨

まだそんな人いらっしゃるんですね😫
長男の嫁とはいえ、同居しなきゃいけないなんて😮‍💨
義母はどんな方なんですか?
相当甘やかして育てたんでしょうね😖
別居はできないんですか?

このままじゃ、いちごさんがストレスでおかしくなっちゃいますよ😫
心配です。。

私だったらとっくにおかしくなってますね😅

義理の両親と同居の時点で無理です。。。
いちごさん、本当頑張ってますね😭
強く共感することしかできず、すみません😭

でも、応援してます🥺

deleted user

障害をお持ちなのか、親御さんの育て方がダメだったのか、性格が壊滅的な💩なのか、どれかですかね😊

義妹さんが自立するまで同居は許しませんと私から言ってあげますよ😇❤️

はじめてのママリ🔰

まさかの24歳!
普通じゃ無いと思います。
精神異常者なのか、ただの自堕落な人間なのかだと感じました。
一般的にはニートってことですよね😅
ニートで性格も行動も壊滅的です…
私の身内に居てたら
恥に感じてしまいます…

よく耐えてる方だと思います🥺
私なら、追い出しています🥺

maimai

てっきり義妹は4歳くらいなのかと思いました😅

鼻に指を突っ込むとか、やばすぎます。
旦那さんや義両親はそれを知ってるのですか?知ってて放し飼い(もはや人でなく動物なので。動物に失礼ですが)してるのですか?

おそらくですが、義妹は結婚することはないと思います。まともな相手ならば義妹なんかを選ばないので。
頭のおかしい者同士くっつく可能性はありますが、その場合は相当やばい相手とになるかと…
就活やバイトはわかりませんが。

なので、義実家は旦那さんが受け継ぐ=義妹の面倒も見る、となると思いますよ😱

なので、義実家は義妹に受け継いでもらっていいから、と言って疎遠にして自分たちは家を出たほうがいいかと思います💦💦

私が我が子にそれをされたら、義妹の口にはビニールを、鼻には指を突っ込んで息をできなくさせてしまいそうです😊
義妹によってやばい事件が起こるのも、自分が義妹をやっちゃうのも嫌だから家出ます😊

旦那さんが理解してくれないとしたら、実家に子供と戻っては?
何かあってからでは遅いですよ