※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

方角によって、この方位にリビング持って来るのがいいとか日当たり悪い…

方角によって、この方位にリビング持って来るのがいいとか日当たり悪いところにお風呂とか教えてください😭南の日当たりいい位置に基本リビングでしょうか。日当たり悪いところには何置きますか?

ランドリールーム欲しいですが日当たりいいところにリビング持って来ると家事動線的に北側にランドリールームになってしまいそうです。

ランドリールーム付けた方どうですか?便利でしょうか。

そして、キッチン→パントリー→ファミクロ→ランドリールーム→脱衣所→風呂の導線だと、ランドリールームで干した物でファミクロにある服に湿気が入ってダメになったりとかどうでしょうか。

2階に室内干しスペース作るのも検討していて、そこで干した方が日当たりはいいのですが、わざわざ一階で回した洗濯物を2階に持って行くのに悩みます。だからと言って水回りを2階にする気はないです🥺

コメント

はじめてのママリ

来月着工ですが、南側にリビング、北側にランドリールームです😊
ファミクロは無いです!
日当たり良いところにリビングを設計士さんに勧められました!

• 気まま

気まま

そうですよね!!安心しました😳
    ありがとうございます😭来月着工😳楽しみですね😍

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

除湿機とサーキュレーターで乾かす予定です😊
    お互い良いお家できるといいですね😍

• 8月23日
  • 気まま

気まま

ありがとうございます😊ちなみにお風呂で衣類乾燥する予定とかありますか?( ˃ ⌑︎ ˂ )あとランドリールームに何を置く予定か教えて欲しいです🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的にランドリールームで乾燥しようと思ってますが、急ぎのものは浴室乾燥機でしようと思っています✨
    ランドリールームにはドラム式洗濯乾燥機、乾太くん、スロップシンク、吊り収納棚、干すクリーン、除湿機、サーキュレーターを置く予定にしています!
    ファミクロ欲しかったのですが、一階に設けられないのが残念です😭

• 8月23日
  • 気まま

気まま

なるほど!浴室乾燥機、電気代高いみたいで、、付けるんですけど使うか悩みます😅
    ストップシンクやっぱりあった方がいいですかね🥺ランドリールーム何畳設けましたか?ファミクロは2階に付けましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち毎日浴室乾燥機なのですが、ガス代高いです😂
    マイホームは電気浴室乾燥機の予定です!
    うちは結構つけ置きや予洗いするのでスロップシンクが必要でした!
    ランドリールームは2.4畳しかないです😭
    始めは3畳くらいあったのですが、予算の都合上カットになりました🤣
    ファミクロは2階の私の寝室に付けました!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちはランドリールーム西側ですが、
そもそも除湿機おけば日当たりとかあまり関係ないです🤣👏🏻
雨の日も除湿機があれば乾きます💓💓

• 気まま

気まま

西側は結構日当たりが強いんですよね?😳なるほど!ありがとうございます!ちなみにランドリールーム何畳にしましたか?ランドリールームに何置いてるか気になります🥺完全にホスクリーンだけですか?☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓があるところに洗濯機を置いてあるので日が当たるのでほぼロールカーテン締め切りです🤣👏🏻

ランドリールーム3帖です!!

ランドリールームには
    ホスクリーン2本
    洗濯機
    スロップシンク
    カウンター
    除湿機
    が置いてあります💓

• 8月23日
  • 気まま

気まま

敢えての締切ですか??
    3帖でちょうどいい広さですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓際に洗濯機があるので
    洗濯機があっつくなっちゃうんです😅
    壊れないとは思うけどなんか怖くてほとんど開けません🤣👏🏻

3帖普段はちょうどいいです!
    除湿機とかは広すぎてもあれなんで。
    でも洗濯物が大量の時などは4帖あればな...とは思った事あります😂

• 8月23日