※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

保育士で産休前のお腹の張りが気になり、診断書を取得したいが他の先生の反応が気になる。産休前に休んだ経験のある方いますか?

保育士をしてますっ
9月23日から産休なのですが、仕事上、立ち仕事も多くお腹の張りが気になります…
病院の先生も診断書はいつでも書いてあげるよと言っていただき今すぐにでも貰いたいのですが、他の先生達から何を言われるか気になり、産休、育休復帰をした時の事を考えると少しきついけど23日まで頑張るか悩んでます😭

産休前からお休みされた方いらっしゃいますか??

コメント

mimi

私も立ち仕事でつらすぎたので、有給を使って20日早めて産休に入りました😶 私も言い出しにくかったですが、体の限界が来ました💦

• あい🔰

あい🔰

有給が3日しかないんですよ😭
    自分が使ったのが行けないんですけど…

• 8月23日
ru

私も保育士です!無理せずに診断書を書いてもらって休んだほうがいいですよ!私は無理しすぎて産休入った2週間後に切迫早産になって入院しました💦💦

• あい🔰

あい🔰

え、そうなんですね😭同じ保育士さん…
    重いもの持ったりするからなっちゃいますよね😭😭💦

• 8月23日
  • ru

ru

3日でも有給消化して3日早く入ったほうがいいです💦💦

• 8月23日
  • あい🔰

あい🔰

もう残り欠勤でもいっかって開き直ってるんですけど、怖くて言い出せないんです😭
    もう自分が情け無い

• 8月23日
  • ru

ru

わかります!!💦💦子供の周りの目気になりますよね😭😭
    でも赤ちゃんとお母さんの体を守るためです!!🥰無事に出産し赤ちゃんと一緒に退院できるようにする為にも診断書を提出して園長や理事長などに伝えて休めますように😭😭

• 8月23日
ママリ

保育士さんならきついですよねー

わたしはサービス業で立ち仕事だったのと里帰り先が遠方で飛行機乗らなければならなかったので有給使って1ヶ月近く早く産休入りました!

• あい🔰

あい🔰

サービス業も立ち仕事きついですよね😭😭
    有給が全然なくて…

• 8月23日
ぽむ

わたしも保育士です☺
つらさは本人にしかわからないので
無理だと思うなら遠慮せずに言った方がいいと思います😂

そんなときはお互い様です!
はやくお休みに入ることでもちろん他の先生に多少の負担はいくと思いますが、
次、他の誰かが同じ状況になったときはあいかさんが助けてあげられる立場になるので気にしなくていいと思いますよ🥺
元気な赤ちゃんを産むのが第一です👶🏻💕

• あい🔰

あい🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり休みの日はお腹も張らなくて気持ち的にもゆっくりできます。
    園長先生に相談しようと思ってます!!
    背中押してくださってありがとうございます!!

• 8月24日