※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

院内保育所に預けてこども園は自粛すべきでしょうか?

ワーママの皆さんに質問です。
看護師をしていて、仕事は簡単に休めません。
たった今、こども園から以下のメールが届きました。

「保育利用の方も、できる限り利用を控えるようにお願いします。やむをえず預かり保育を利用する方は、長期休暇中の預かり保育となりますので、ご相談ください。」

私が働く職場には、子供最大4人の院内保育所があります。一応、完全休園になった時ように、籍は抜かずに預けられるようになっていますが、上記のようなメールが来た場合、院内保育所に預けてこども園は自粛するべきでしょうか?

やっとこども園にも慣れて、院内保育のことを忘れたので、変えたくはないのですが、、。
子供を守るためにも人数が少ない方に預けた方がいいと思いますか?

皆様の意見を聞かせてください。

コメント

deleted user

私だったらこども園に預けさせてもらいます🙇‍♀️看護師さんとか医療従事者の方々には、このご時世ただただ頭が上がりません😭極力利用するなということですが、たあこさんの場合は特例だと思いますから、自信持って預けていただいて良いと思います🥺✨
※お子さんの感染が不安なのも分かりますので、そっちの方がご不安でしたら院内に預けるってパターンでもやむを得ないと思います✨

  • たあこ

    たあこ

    ありがとうございます、とても嬉しいコメントです。
    こども園も感染対策はしっかりしているので、仕事の時は今まで通りこども園に預けようと思います。

    • 8月23日