※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週4日で検診中、胎嚢17.4mmで心拍確認。卵黄囊が大きいことに不安。他の病気と合併の可能性も。形や赤ちゃんの見え方に関しても不安。みなさんの意見を聞きたい。

不安になりこちらで質問する事にしました。
最終月経から計算すると現在7週4日です。
本日3度目の検診へ行きました。

1回目 5w3d 胎嚢7mm
2回目6w3d 測って貰えず大きさ不明 (胎芽確認出来ず)
本日 7w4d 胎嚢 17.4mm (胎芽確認出来ず 卵黄囊と心拍確認)

胎嚢の大きさも5週くらいの大きさだし胎嚢の形がいびつなのと赤ちゃん見えてないのと
私が見て卵黄囊が大きいんじゃないかなと不安です。

妊娠の他に名前を忘れてしまったのですが他の病気?と合併してる可能性もあるらしく赤ちゃんが上手く育たない場合もあると言われました。2回目の検診からhcg濃度測る為毎回血液検査もしています。
2人ともこの時期には赤ちゃんも見えてたのでとても不安です。
先生には心拍確認出来たからこれは大きな進歩だよと言われましたがそれでも不安しかありません。

みなさんから見ても卵黄囊が大きめだと思うかをお聞きしたく質問させて頂きました。
形がいびつなのは上の子の時もそうだったのであまり気にしてはいません...

コメント

Rie

卵黄嚢が大きいというより
胎嚢は小さい気がします🥲

でもまだこれから成長するかもですし、心拍聞けたなら大丈夫やと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢は5週くらいなので小さいですね。そこは生理不順なのでズレてるのを願うばかりです💦
    子供たちのエコー見ても2人ともかなり大きさなどちがかったりもしてたのでそれ見て希望を捨てず頑張ってます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
  • Rie

Rie

私も6wの時点で4wの大きさで8wのときには週数通りになってましたよ!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭私卵黄囊のみの確認が今回が初めてだったのでデカくない?!て思ってしまって💦
    来週また病院なので気長に待ってみます😭

• 8月23日
  • Rie

Rie

小さいより良い気がしますよ🥺!

私も6wで胎嚢のみだったんで
    ダメかもって思ってましたよ😵

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wで胎芽と心拍確認できた感じですか?🙌

• 8月23日