※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が始まり、コロナ感染が拡大している地域で悩んでいます。家族は未接種で喘息やアレルギーがあり、幼稚園ではマスクをしていない子も多いです。

幼稚園が始まります!
皆さん幼稚園行かせますか?

これは地域差もあるかもしれませんが
コロナの感染拡大地域で
子供の感染がかなり増えています。

私の住む県は毎日1000人超えで
住んでいる市でも100人を毎日超えています。

今週から幼稚園が始まりますが
休ませようか悩んでいます。

パパママは30代後半で2人共
喘息、アレルギーありでワクチ未接種です。
年長の子供も喘息、アレルギーがあります
私達のワクチンは来月の予約になっています。

幼稚園は
基本的にマスク着用を言ってますが、
迎えに行くと
半数以上の子はマスクをつけていません😭


コメント

たぬき

私も悩んでます😭

私は都内なのでもう恐怖でしかないです…
我が家は家族全員1度コロナに感染しているので、2回目かかったらどうしようかと不安ですがワクチンは未接種で今のところ打つ予定なしです💦
マスク、帰ってくると裏表逆に付けていたりするので全然意味ないような気がしてます💧
ママリさんの周りにいる幼稚園のママ友はどうされるとか聞いてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度コロナになったんですね😖大変な思いされましたね😢
    1度かかっても変異株はまた感染する可能性があるって言いますもんね😭怖いですよね😞
    同じ園のママさんは
    行かせると言っています💦
    私の園のママさん達は危機感ない人が多くて
    年長の先生でコロナになった人が出た時は自由登園にも関わらずほとんどの子供が次の日からも普通に登園してました😖

    • 8月23日
日月

同じく悩んでいます。
特に、年長さんなので運動会の練習もがっつりあるし、引っ越すことが決まっているので、思い出としても子どもの記憶としても残ると思っています。

午前中だけ行かせて、お昼食べずに帰らせるかー🤔とか考え中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会の練習あると余計悩みますね😭
    うちは行事はしばらくないので、休ませてもいいのか……😞
    本当に悩みますね😢
    午前中だけは先生に言えば可能なんですか?
    そういう時はコロナが怖いので、午前中だけで!って言いますか?💦

    • 8月23日
  • 日月

    日月


    うちは、早退扱いになりますよ!
    お昼ごはんの前に迎えに行きます〜😊とだけ伝えています。
    もししばらくそうすることになったとしても、「しばらくお昼食べずに、お迎えします」って伝えます。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早退になるんですね💦
    うちの園は早退も欠席も必ず理由を聞かれるのでコロナが怖いからと
    言うべきか悩んでます😭
    園にあまりコロナで休ませる人がいないので、過保護って思われてそうで…😢

    • 8月23日
  • 日月

    日月


    この状況なら、過保護と思われても守れるのは私達だけだからできる限りのことはしたいなと思います😊
    特にデルタ株は怖いですよね💦
    我が家は親戚でかかった人がいて、今も闘病中です。赤ちゃんです。(2年以上会ってないのですが😥)
    なので、休ませる方向で気持ちは決まってきました。あとは、娘にきちんと説明して納得してもらうだけです。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も闘病中の赤ちゃんがいるんですね😢
    早く回復される事を祈っています😢
    そうですね😞
    たとえ過保護と思われても
    後悔したくないので
    しっかり子供を守る為に
    今は休ませることにします😊❗
    心が決まりました!!
    子供への説得頑張りましょう☺️

    • 8月23日