※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boys mama
ココロ・悩み

旦那と濃厚接触者で、陽性の可能性あり。産婦人科で検査待ち。帝王切開も視野に。心配で折り返しの電話が怖い。

旦那の職場でお盆に2人大阪行った子が
帰ってきてから発熱〜

一昨日検査して今日、陽性連絡〜

旦那、その子とお盆以降
毎日一緒に仕事してるから濃厚接触者。

当然私も濃厚接触者。

産婦人科にそのこと伝えたら
当院で産めるか含めて電話かけ直すとのこと。
陽性やったら帝王切開😑🙌

どこでPCR検査できるか保健所からの連絡待ちやけど
まだ発症してないだけでコロナの可能性全然あるし。

朝からお腹の張りと腰も痛いのに!

もう産ませてくれるなら、
濃厚接触者でも帝王切開がいいねんけども。

あー、折り返しの電話こわ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日一緒に仕事してても濃厚接触者にはならない可能性高いですし、旦那さんが陽性じゃなければ質問者さんは濃厚接触者ではないですよ!
もちろん濃厚接触者とは認定されなくても旦那さんが感染する可能性はありますが、、、
とにかく、旦那さんも質問者さんも無事であることを祈ります💦

  • 3boys mama

    3boys mama

    わたし濃厚接触者じゃないんですね!
    安心しました!
    潜伏期間長いからまだ反応してないだけかもしれないですよね💧

    引き続き気をつけます🙏

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者だったら、保健所の指示に従って、言われた時期にPCR検査するとか、2回PCR検査したりとか、保健所が指示してくれますよ!
    でももう正産期なので心配ですよね💦もし不安なのであれば旦那さんが完全に大丈夫ってわかるまで実家に帰るとかは厳しいですかね😭
    うちの旦那も職場(小さな営業所)でコロナ複数名出ましたが、みんなそれぞれ違う現場に行くような仕事で
    たまたま旦那は数日間1人で現場行っててコロナなった人とはあんまり行動してなくて濃厚接触者にもならず、会社からお金出て自費のPCR検査しましたがそれも陰性でした!

    • 8月23日
  • 3boys mama

    3boys mama

    それが旦那の会社の人らは
    通さずに勝手に検査しに行ったらしくて、
    会社の人のコロナもわかったから、
    わたしらは保健所通して検査できる病院探してもらってるところです💧
    なので会社の人らは保健所に連絡してないと思います。

    愛知住みなのですが
    旦那の実家は青森なので😭😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら💦もちろんコロナ陽性の人は保健所に連絡してるんですよね!?でもう会社には来てないんですよね?
    なんかもう訳わかんなくなっちゃいますよね😅
    症状ないとPCR検査も自費だったりするんで、まず旦那さんだけにして、それから質問者さんも検査にしたほうがいいのでは?と思いました!

    • 8月23日
ミニオン

うちの職場では食事は確実デスクで食べててマスクもつけてることから、濃厚接触者無しと保健所は判定してましたよ。
なので一緒に仕事してるだけでは濃厚接触者になる可能性少ないのでは??🤔

3boys mama


一緒の返信になりすみません!
コメント有難うございます🙏
あした旦那が検査行くことになりました!
みなさんもコロナ気をつけてくださいね💧