※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

産後の避妊について悩んでいます。ピルと避妊器具のメリット・デメリットを知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。避妊器具の不正出血や使用時の不安が気になります。

産後についてです。

2人目以降はとりあえず考えてません
ピルか、避妊器具?で迷っていますが
どちらもメリットデメリットは沢山ありますよね

どちらも経験したことある方、
こっちはこうだったとか色々教えてほしいです!
片方だけでも全然OKです!

避妊器具はだらだら不正出血が数ヶ月あるとよく見るのと
糸?が行為をしているときどうなのかとかも気になります😭

コメント

マミーピッグ🐷

ピルは高校生の時に飲んでましたが、たまに忘れることがあったのと、わざわざ買いに行くのが面倒でした。
私は副作用ありませんでしたが、人によっては副作用があるみたいですね!
あと、今は病院に行かなくてもピルが手に入るそうです!

3人出産して4月にミレーナを入れました!
まだ生理は来ますし、1回生理が始まるとダラダラと出血が続きますm(__)m
今のところ中だししても妊娠はしてません!
避妊効果は実感してます!
行為中も違和感ないみたいです!

• ノア

ノア

ありがとうございます!
    副作用もききますよね😭
    ダラダラ出血すごくストレスですよね〜😭落ち着くものでしょうか🥶
    長い目でみたらピルよりはやはりいいかなって思いますか?🧐

• 8月23日
まいまい

うちも、3人目はまだ悩み中なので、ピルにするか避妊リングにするか悩んでいます😊

ピルなら内服したことがあります!避妊率は高いのですが、とにかく飲み忘れに気をつける事がストレスではありました💦あと、オリモノが酸性になって、パンツに穴が開きました🤣🤣
費用も月3000円はかかるのが気になるところではあります!

• ノア

ノア

そんなことがあるんですね(笑)
    笑っちゃいました😂
    決まった時間決まった時に薬飲むのは割とできる方なんですけど
    長い目でみたら器具を入れた方がいいのかなぁとは思いつつ、やはりダラダラ出血はありそうなので迷いますね😭

• 8月23日
ブルブル

ピルを10年ほど服用してました!

ピルは種類があって私は肌荒れもあったので、それに効くピルのんでました!
肌荒れは改善されました😌

デメリットは決まった時間にのむ
(でも、まぁ半日くらいの差はあってもいいみたいですし)
(丸一日飲み忘れた場合は気づいた時点で飲む、または、2日分2錠のむ)で済みます。
副作用はなかったです。

ピル貰いに行くのに病院は面倒ですが、半年分貰えば半年に、一回。
血液検査してもらえて、ついでに内診で子宮頚がんの検査も、できいいかなと思います!ちょっと意識はできますよね

• ノア

ノア

ありがとうございます!
    ピルも色々な種類ありますもんね🧐
    専業主婦なので時間帯決めて飲むことは全然問題ないんですけど🙄
    なんとなく気持ち的には飲み薬ってゆうピルのほうが避妊効果すこし心配ではあるんですけどね😂

• 8月23日