※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
その他の疑問

6歳の子が川で溺死か😣😣😣もうほんとに水難事故はこわいな。毎年毎年子供…

6歳の子が川で溺死か😣😣😣もうほんとに水難事故はこわいな。毎年毎年子供が亡くなるニュースしてる。6歳にもなれば子供だけで行動し出すし、見とかないとと思ってもほんとに1秒たりとも離れずにずっと張り付いて、、なんて難しいよな。でもこういうニュースを見てそうしなければと心に刻む!
子供の悲しいニュースは親の気持ちを思うと言葉が出ない。

コメント

ママリ

わかりますわかります。
もう旦那に海も川も絶対連れて行かないからって言ってます😂 可哀想て言われるけど命より大事な思い出なんかない!海とか川とか経験しなくても生きていけるって言ってます🥲
川は本当足首のところまでとかの川のみですね。コロナだから悩ましいですよね、本当。。

  • パト子

    パト子

    本当に悲しくなる😭心に刻んで行動しないとだめですね、、

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

娘が2歳の時に行ったプールで、沈んでる子を見つけて助けたことがあります。
家族も多くて兄弟もいて、1人沈んでることに誰も気づかなかったみたいです。
怖いですよね。

  • パト子

    パト子

    大人数の方がこわいですよね、大人が多ければ誰かが見てるだろうって思ってしまいがち、、。

    • 8月23日
ママリ

ほんとに毎年毎年、心が痛みます。

でもいつ見ても思うけど、結構な流れのある川や、ライフジャケット未着用、複数ファミリーでの川遊びが多い気がします。

危機管理能力がない親が多いのか、遊びに夢中になって子供に目がいってないのがよく分かります。

うちは、上が小6ですが、常に夫が近くにいますし、川や海釣りなど、落ちたら…流されたらって頭から離れません。

水の危険も教えつつ、楽しい夏の思い出が作れるといいのですけどね。

  • パト子

    パト子

    危険なことを予知してずっと頭で考えてないとだめですね😣ライフジャケット!!うちももし川遊びするような事あったらライフジャケット着させます!!

    • 8月24日