※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
その他の疑問

以前ここで質問したのですが…結婚式について。今月末に主人が結婚式に呼…

以前ここで質問したのですが…
結婚式について。

今月末に主人が結婚式に呼ばれていたのですが
大阪の都会であること、遠方から友人がたくさんくること
などでコロナのことを考えて欠席にしてもらいました。

ここで質問しても、このご時世なら私も断ってもらうっていう意見が多かったのですが
実家主人に送られてきた写真は
みんな久しぶりに集まって楽しそうな写真でした
他の参列者の奥さんは何も言わず行かせてあげたんだな
優しいなぁと。
私は毒嫁だなと思ってへこみます…😖

主人も行きたかっただろうし。
コロナのこと考えすぎなのかな

コメント

ママリ

毒嫁じゃないです!!
旦那さんの事、お子さんなどがコロナに感染するの嫌での欠席にしてほしいとの考えてですし
最終的に決断したのは旦那さんでちゃんと意見聞いてくれる旦那さんも素敵だと思います☺️

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます🥲🥲
    主人もさすがにコロナやばいよねって言ってて、話し合って欠席させてもらおうってことになりました( ; ; )
    幼馴染みで、私たちの結婚式にもきてくれた大切なお友達でコロナがここまでひどくなければ、喜んで出席させてもらったんですけどね😖
    ほんとにコロナが憎いです。

• 8月23日
てるてる坊主

同じく、一昨日開かれた結婚式を主人に断ってもらいました。

このご時世ですし毒嫁とかではないと私は思います。

久しぶりに楽しめるのも命があるからで
それに行かせた事でもし、お子さんに感染した、後遺症が残った又は最悪の状態となったらご主人はどんな思いになったのか等考えたら
嫁にうるさく言われてという理由をあげ断らせてあげることが何よりの家族愛だと思います。

数年後、落ち着いてからでも会えます。
なので、気にせず今はまず感染を広めないよう努めるしかないかと…

優しいのかな?
きっとその参列者さんたちが帰宅後コロナになっていたら行かせなくて良かったとホッとしてると思います😌結果として元気だったのでそう思うのかもしれませんが、どうなるかなんて誰にも分からない訳ですし。防ぐには行かない選択でよかったと思います。
落ち着いたらいくらだって会えますからね!

kanakan

何も言わずいかせてあげる奥さんは少ないのでは?と思います!
奥さんには行かないでって言われても話を聞かない旦那多そうですよね。。。
帰って修羅場もありそうです笑