※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio_0210
子育て・グッズ

育児で疲れて風邪をひき、微熱や咳、鼻水が続いています。漢方薬で治療中ですが、症状が悪化しています。急に断乳を考えています。風邪での発熱は10年ぶりで参っています。

風邪をひいてしまいました。

育児の疲れで風邪をひいてしまい
昨日から微熱が続いています。
咳と鼻水もあり、結構しんどいです。

9ヶ月の息子は混合で育てているので
医者には漢方を処方してもらいました。

が、治らず酷くなる一方です😨

いっそのこと、薬飲んで、早く直して
このタイミングで
断乳しようかなと考えるほどです💦

こんな風に急に断乳を迎えた方いますか?

微熱ですが風邪で発熱するのは10年以上ぶりで
結構参ってます。


コメント

びびでばびでぶー♡

同じような状況だったのでつい返信しました!
わたしも微熱と咳、鼻水、今日に限っては頭痛と吐き気、めまい、死にそうな思いで内科にいき
授乳中でも飲める薬もらい
一回のんだらスーッとよくなっちゃいました!
漢方ではなく薬処方してもらえないんですかね?

  • mio_0210

    mio_0210

    体調わるいとつらいですよねー😢
    私が授乳あるので漢方をお願いしたんです。
    産後にもらったロキソプロフェンがあるので飲もうか迷ってるところです。
    ロキソプロフェンは授乳中でも問題ないみたいなんですけどね。

    • 9月26日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    授乳中でも大丈夫な薬ありますよ!昨日は葛根湯飲んでましたがこんなことなら早く病院行けばよかったと思うくらいです!
    お大事してください( ›_‹ )

    • 9月26日
  • mio_0210

    mio_0210

    そうですよね。明日また行ってみます。
    漢方医でもあるお医者さんなので漢方賛成だったんだと思いますが(笑)
    体調気をつけましょうねー😣

    • 9月26日
deleted user

1歳過ぎてからでしたが、わたしが風邪をひいて授乳もままならなくなったので急遽断乳しました(^_^;)
以降、季節の変わり目に風邪ひいたりしてましたが、断乳してからは体調良いので、断乳して良かったなと思ってます。
子どもも2日くらいぐずぐずしただけでした。

  • mio_0210

    mio_0210

    季節の変わり目、要注意ですね😥
    私もこの機会に断乳しようかな、、

    突然きたタイミングなのでイマイチ決心できずにいます。1歳までは断乳するつもりなかったので、、

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、断乳してしまって良いのかなって悩みますよね(^_^;)

    • 9月26日