※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー☆
家族・旦那

義父は凄いギャンブル好きで平日は仕事なので、土日祝日は朝から晩まで…

義父は凄いギャンブル好きで平日は仕事なので、土日祝日は朝から晩まで入り浸りで孫を可愛いという割にはどっか連れて行ってくれる訳でもなく、自分の勝ち負けで何か予定が入っててても勝手に早めたりうちの旦那に用事を代わりに頼んだり、まわりを振り回す感じです。しかも、ひいおばあちゃんの通帳からもお金を引き出したり自分の妹とかにも借りててまだ返してないっていうのを最近知りました。旦那は長男だしこの先こんな人の面倒とか見たくないです。
元々ギャンブルにはまってる人は大嫌いなのであまり近づきたくないです。同じような方おられますか??

コメント

deleted user

ギャンブルホント嫌ですよね!
うちの義父もよくパチンコに行くんですが、義母とうちに一緒にきて義母だけおいて旦那と一緒にパチンコ行くぐらいなんで、腹が立って仕方がないです😞😞
貯金もないくせにそんなお金あるなら貯金しろって思っちゃいます。そんな親みてるから旦那もしょっちゅーパチンコ行ってイライラです!

いや〜面倒みたくないですね(笑)
しかもお金なくて、介護が必要になったらどうするんだろって思いますが😭😭

  • ハッピー☆

    ハッピー☆

    同じです!!
    やっぱ貯金しろや!って思いますよね!
    本当に腹立ちます!!子供たちが助けてくれるとでも思ってるんですかね??
    何かまだ、ちょっと遊ぶ程度でたまに行くとかならまだ許せるけど。本気ではまってる感じが本当に嫌です!
    旦那は行かないからまだ良かったです!
    私自身バツイチで、前の旦那がギャンブルにはまってる人だったので義父見てると思い出して本当に嫌です!
    私も面倒見るつもりないです笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思います!思います!
    でも言いたいのに、言えないのが悔しい(笑)
    たまになら、ストレス発散だとか息抜きだとかわかりますが、もー病気だって私は思ってますが、、たぶんなおらないので!笑

    義父にうちはその日暮らしだからって
    言われた時には呆れて何も言えませんでした😭

    旦那さんがしないだけまだよかったですね!!旦那さんは義父に言ったりしないですか??

    • 9月26日
  • ハッピー☆

    ハッピー☆

    旦那は言ってもきくわけないじゃんって呆れてますよ。。
    人のお金使ってまで行くとか酷いわって呆れてました!義母は何も言わないし、負けたら機嫌悪くて当たられるだけだし、可哀相です。後、9年で定年だからそのうちうちの旦那の小遣いとか貸してくれって言ってくる可能性あるからお金渡したらダメよって今からうるさく言ってます!
    老後になって苦しい思いするのは自分なのにどーするんでしょーね!!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    旦那さんが理解ある人で羨ましいです😭
    ホントですね、自分が苦しむだけですね〜!
    うちの旦那の親は64で歳なんで、
    あと5年もしたらどうなってるか分からないですね(笑)仕事もバイト程度なのに生活保護でもうけるのかな〜て感じです!

    お金かしてなんて言われたらたまらないですね😭😭

    • 9月26日
  • ハッピー☆

    ハッピー☆

    陰で旦那に言ってくる可能性あります。
    今、私達も生活が苦しくて食費とか助けて貰ったりしてるので本当は貸しを作りたくないんですよねぇ。。
    後から、あの時助けてやったじゃないかとか言ってきそうな性格なんで。。
    会う度に腹立つし今後の事考えたら嫌になるけど、そこまで考える必要ないですよねー?
    ギャンブルするぐらいだし、自分らの事は自分らでしてもらわんとって感じでいいですよね??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    旦那さんに貸さないように言い続けるしかないですよね( ;∀;)
    これからもっと子供たちにお金もかかるから
    義父たちに貸す余裕ないですって感じですね!
    1回貸すと何度も言ってきそうですしね、、

    • 9月26日
  • ハッピー☆

    ハッピー☆

    無いです!無いです!
    そんな余裕全くないです!
    Erika.さん所も3人子供さんおられるんですねぇ〜!
    共働きですか??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも子供3人いてお金もないです😭
    9月から仕事復帰予定だったんですが
    3人目が待機児童になってしまい
    仕事もできず金欠です!
    お金欲しいですね〜😢😢

    • 9月26日
  • ハッピー☆

    ハッピー☆

    そーなんですね>_<
    私も来年入ったら働きたいので身の振り方考えないといけないんですが、どーしようと悩み中なんですよ。。誰かが待機なったら働けないですよね…
    貯金したいのに貯金もできないし本当先行きふあんです。。、

    • 9月26日