※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子供がイヤイヤ期で、自分でやろうとするが最終的には泣いてしまう。イライラすることもあるが、成長を見守っている。他の方も同じような経験があるか気になる。

2歳の子供がいます!
今はイヤイヤ期なんですかね??

・服を着替えるのも自分でる
親がやるといややってなる。
・歯ブラシも自分でやる。
親がやるといややってなる。
・ご飯食べるのも自分でやる。
親がやるといややってなる。
・外で手を繋いだりしない。
無理やりやるといややってなる。
・靴を履くのもいややってなる。
親がやるといややってなる。
・髪の毛を縛るのいややってなる。
他にも…色々ありますが。。
抱っこもいやや。帰るのもいやや。
お店は走り回る。物を触る。。

自分でやろーと、しても出来なくて
最終的には、ママ、ママって泣きます。。
なら、最初からママがやるよ!って
心の中では思ってます。
今は何をするのもいややって言われます。

みなさんは、イヤイヤ期をどーすごしてますか?
忙しいときに、いややって言われるとイラッとしちゃうときもあります😭😭
成長だと思って、、見守ってます。
いややって言われたら、いややなんね。わかったよーって言ってます。

みなさんは、イヤイヤ期ありましたか??

コメント

ぽん

まさに今そんな感じです😂
何するにも自分で!!!って言います😂
私が先にしちゃうとイヤー!と泣き出して長くなるので、
ママがする?○○ちゃんがする?
と聞くようにして
私も出来るだけ見守ってます🥺

急いでるときは
ママ靴持っとくから○○ちゃん自分で足入れてね〜とか
ママズボン抑えるから自分で履いてね〜とか
娘が自分でしてる感醸し出しながら
手伝ってます🤣

毎日大変だけど頑張りましょうね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇💓助かります❗

    おんなじですね!
    お互い頑張りましょう✴️✴️

    • 8月23日