※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
妊娠・出産

14週5日で下腹部が痛くて起きれない経験がありますか?横になるとマシになりましたが、原因がわかりません。

今14w5dなのですが、今朝起きると下腹部がギューってなる感じですごく痛くて起きれないほどでした。
少し横になってるとマシになりましたが、なんの痛みなのかわかりません。
このくらいの週数でこんな経験ありますか?
よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

張りじゃないですか?

• そよち

そよち

そうかもしれないです…
    経験したことないんで、よくわからなかったんですが張ってると言われればそうかもです💦

• 9月26日
ましゃまゆ

私も4~5ヵ月頃に朝起きて
いきなり下腹部が痛かったことがありました!
びっくりしたのと不安で
仕事があったのですが
すぐに連絡して病院に行きました。
結果は赤ちゃんに異常はなく
子宮が急激に大きくなって
靭帯が引っ張られている痛みだと言われました😊
でも私と同じとは限らないので
念のため病院に行かれた方がいいと思います😣💦

• そよち

そよち

そうなんですか💦💦
    ありがとうございます(^^)
    今は全然痛みなくなったのでとりあえず病院には行ってないです。
    大きくなったら今まで以上に痛みが出るかもしれないですね😭
    次またひどくなったら病院にいきます!!

• 9月26日
ゆうき

14wでしたら、もし目に見えてわかる染色体異常があれば(浮腫など)教えてくれるとは思います。染色体異常がご心配な場合は出生前診断等を検討されるのが良いと思います。

• そよち

そよち

今のところは出生前診断はしない予定です!
    その痛みだったとしたらわからないのは不安ですが、染色体異常だったとしても産むことにはかわりありませんし。
    今痛みもなくなったので、もう少し様子を見てみようかと思います😊

• 9月26日
  • ゆうき

ゆうき

染色体異常と痛みは関係と思いますよ。私も痛みが多い方です。心配になりますよね。お大事にしてくださいね!

• 9月26日