※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を保育園に預ける際、お弁当は手作りがいいでしょうか?

離乳食について
まだまだ先ですが、11ヶ月で保育園に預けようと思っています。(慣らし保育含む)
保育園に問い合わせたところ、未満児の食事は対応してないとのことでお弁当持参ですと言われました。

普段からズボラでベビーフードに頼っているんですが、やっぱりお弁当は手作りの方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

そんなことないですよ〜!
皆さん忙しさも保育園の距離も勤務時間も違いますし、堂々とベビーフードとご飯炊いたもの?とかをタッパーで持っていけば良いと思います😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです〜😂
    ちゃんと手作りの方がいいのかなあ、、と少し悩んでいたので、、!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

下の方のコメントも拝見しましたが、1ヶ月程度ならベビーフードとご飯、余裕がある時は刻んだ野菜でもご飯に混ぜれば良いと思いますし、気にすることないですよ〜!!ママリさんが時間に余裕なくてベビーちゃんに当たっちゃうよりも全然良いと思います!

• 8月24日
NAO

保育園はそこしかないのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場に1番近いところなので、できればそこがいいんです、、、😂

• 8月23日
  • NAO

NAO

家から近いのもそこですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、。
    なので、ここがいいなあと思ってました。
    1歳過ぎれば、幼児食の食事が出るようで、それまでの間(1ヶ月くらい)なので頑張ればいい話なんですが、、😂

• 8月23日
  • NAO

NAO

ぢゃそこ一択ですね…。
    1歳になってから入れるのもなしですか?

• 8月23日