※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園自粛中、1人で育児家事。子供にテレビを見せる生活に悩みあり。

休日から今保育園自粛してて、ずっと1日家で引きこもりしてます!買い物以外どこも行ってないです😊
旦那は居ないし、毎日1人で育児家事してます!

YouTubeをテレビに見させてずっとつけっぱなしです!
1人で機嫌よくおもちゃで遊んだり走り回ったりしてます!

朝はパン、ヨーグル、昼は適当、夜は栄養のある物

おもちゃが部屋に散らかまくりだし、片付けてもすぐぐちゃぐちゃ🤣🤣🤣

皆さんもこんな自粛生活ですか?🤔💦
子どもにテレビずっと見せたら目にも良くないし

コメント

ままり

うちも今日から自粛です。
午前中は水遊びしたり頑張りましたが、午後はずーっとYouTube見てます😥
初日なのにこんな感じで先が思いやられてます…
いつも保育園の給食に頼っていたので、食事も困ってます😅
保育園のありがたみ、改めて痛感してます😭💦

ちょん

凄く共感しました。
8月13日から登園自粛をしていますが、娘は起きた瞬間から「アンパンマン見せて」と連呼。
なるべく、おもちゃや絵本を誘うようにしていますが、イヤイヤが激しくなってくるともうお手上げ‥テレビ見ていい子にしてくれるなら、どうぞどうぞ‥と疲れ果ててアンパンマンとトーマスのエンドレス。
朝はパンとチーズかヨーグルト。お昼はそうめんとトマトやブロッコリー。夜もバランスいいのかどうか自信ないです‥

こんなんで大丈夫なのか不安になりますよね。でも、同じクラスのママ友で保育士をされてる方が居るのですが、その人もずっとYouTube見せてるって言ってましたよ!
保育士さんでもYouTubeに頼るんだって思って、気持ちが少し楽になりました。