※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡^^
子育て・グッズ

大阪から石川県に引っ越し、ストレスが限界。生後5か月の子供を連れて大阪に行きたいが、3時間の電車は大丈夫か。友達が泊めてくれるので1泊しようかと思っています。

旦那の転勤で4月から大阪から石川県に引っ越しました。
こっちには友達もいません。ストレスの限界です。生後5か月の子供を連れて大阪に行きたいと思うのですが約3時間の電車への乗車は難しいでしょうか>_<?比較的すごく大人しい子です>_<電車には授乳できるスペースがあるようです>_<友達が泊めてくれるので1泊しようかと思っています。どなたかよろしくお願いします>_<メンタル少しきているので厳しいお言葉はご遠慮下さい>_<

コメント

まちゃあき

うー
答えになってませんが、
共感できたので失礼します。
私は、大阪から愛知に嫁ぎました。
大阪の中心部に住んでいて、愛知の何もないところに住んでいるので、車も運転できないし、毎日孤独です。
大阪の方が子育て支援で、色々あるから、大阪に1ヶ月くらい帰ろうかと今まさに悩んでます(笑)

ただ、道中がですよね。。
石川からだと、何の電車ですか⁉︎
授乳スペースあるんですか⁉︎

私も約2〜3時間かかります。。
逆に質問してすいません。

• ♡^^

♡^^

コメントありがとうござきます!
    我が子はすごく可愛いですがやはり寂しいですよね(´;ω;`)

サンダーバードという電車になります!
    調べたら多目的室みたいなスペースがあるようで車掌さんに言ったら授乳のときなど貸してくれるみたいですよ!

• 9月26日
ふつっこ

私愛知から石川まで、そのくらいの時間しらさぎの電車に乗りましたよ!
お昼寝の時間狙っていけば何とかなると思います(^^)
うちの子はぐずりが激しい子でしたが、泣いたら席を離れてあやして寝かせて…ってしてました!
5ヶ月あたりの時はおしゃぶり必須でしたね(・_・;

• ♡^^

♡^^

コメントありがとうございます!
    お子さんとお二人での乗車でしたか??
    授乳やオムツ変えなど大丈夫でしたか>_<?
    席は指定にされましたか>_<?
    質問ばっかりすみません>_<

• 9月26日
  • ふつっこ

ふつっこ

2人で乗りました!
    とりあえず席1人分指定にして、授乳はひざかけとか使ってやってました。
    平日の空いてる時間だったので隣もいなくて楽でした♪
    オムツは駅で出発前にパパーッと替えて、着いたら、また駅のトイレで(>_<)
    意外と何とかなりますよ✨
    歩きたがる時期の方が大変って思いました(*_*)

• 9月27日
  • ♡^^

♡^^

ありがとうございます!
    席で授乳されたんですか?
    出発直前にオムツ変えます( ̄^ ̄)ゞ
    指定にして隣にもし指定取られてる人がいたら逆に迷惑かなとも思うんですが指定の方がいいですかね>_<?
    今の時期はまだ楽な方なんですね(つД`)ノ

• 9月27日
  • ふつっこ

ふつっこ

席でしました(^^)隣に人がいると気まずいですよね💦
    指定の方が席を離れた時に荷物とか安心かなーって思ったのと、確実に席を確保したくて!
    ベビーカーとかあると、2席あると便利だと思いますが(>_<)

1歳なって行ったら、歩きたがるし、昼寝に時間かかるし、グズりひどくて。でも、通路挟んだ隣が1歳半くらいの子を連れたママさんだったので助かりました♪笑

• 9月27日
  • ♡^^

♡^^

私も周りに人がいなかったら席でしようと思います(^^)
    そうですよね>_<
    とりあえず指定1つは取ろうと思います(^^)
    抱っこ紐だけで行かれましたか?

1歳になったらもっと大変そうですね>_<
    近くに子連れの方が居ると気持ちも楽ですよね(^^)

• 9月28日
  • ふつっこ

ふつっこ

抱っこ紐だけで行きました(^^)
    カバンは重いので、小さめのキャリーバッグに荷物入れてコロコロしていきましたよ!

楽しんできてください(^-^)/

• 9月28日
ママリ

私も来月、東京から旦那さんの地元の金沢市に引っ越しします☻
友達も1人しかいないので、不安と心配でいっぱいです‥
友達が6ヶ月の子供がいて、2人で東京から地元の宮崎県に飛行機ですがちょこちょこ帰ってます( ¨̮ )
もし泣いたりしたら座席から離れたりすれば大丈夫じゃないでしょうか?

• ♡^^

♡^^

コメントありがとうござきます!
    そうなんですね!私も金沢です(^^)
    お友達が1人いらっしゃるんですね!
    私は1人もいないのですごく羨ましいです!
    東京から宮崎県にちょくちょく帰られてるなんてすごい!私も頑張ってみます\(^o^)/

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

金沢だと一緒ですね(๑๑)♡
    友達いないと不安だし、息抜きもなかなかできないですよね💦
    でもこれからママ友とかできたらいいですね✨
    私はまだ子供がいないので、どうやって友達作ろうかって感じです⍨⃝
    飛行機でも大丈夫なら新幹線も平気だと思います☻
    がんばって下さい✨

• 9月27日
  • ♡^^

♡^^

これから出来るように頑張りたいと思います>_<
    お仕事はこちらでされるのですか(^^)?
    お仕事があればお友達できそうですけどそうでなかったら大変ですよね>_<
    ありがとうございます!頑張ります(^^)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

すぐ働く予定はないですが少し土地になれたら、バイトでもしようと思ってます( ¨̮ )
    私も赤ちゃんが早くできたらいいなーと思ってはいるんですけど☻
    応援してます⑅︎◡̈︎*

• 9月28日
りーぬ。

こんにちは。私も東京から石川県に引越してきました。5ヵ月くらいならまだお昼寝とか狙って乗れば大丈夫だと思います。
もっと大きくなると(8ヵ月~)動きたくてじっとしていなくなるのでキツいかと思います(^ω^;) お友達居ないの辛いですよね、分かります。可愛い我が子と一緒にいても一人ぼっちの気分になってマイナス思考になりますよね。私は息子が5ヵ月くらいから児童館に遊びにいくようにして、まだ少数ですがお友達できましたよ(*^^*)

• ♡^^

♡^^

お昼寝の時間帯を狙って行こうかと思います!
    5か月だったらまだじっとしている方なんですね>_<
    私も児童館2回行ったんですけどもうみなさんグループができててすごく居づらかったです(つД`)ノ

• 9月26日
りえ23

授乳スペースがあるのであれば大丈夫だと思いますよ!歩く、ハイハイができるとじっとしてられないので、、、( •᷄⌓•᷅ )੨੨
5ヶ月であれば、おもちゃやお煎餅、おしゃぶりなどで!あとはねる時間に行くとぐずりも少なく楽ですよ!

私の旦那も転勤族でしたよ!転勤、なれた頃にまた転勤、と付いて行く側も大変ですよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)気晴らしのお泊まり、楽しんできてくださいね⁽⁽🇯🇵٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶🇯🇵⁾⁾

• ♡^^

♡^^

だんだんじっとしていられなくなるんですね(つД`)ノ
    この行きやすい時期に行ってこようと思います!
    転勤族大変ですよね(´;ω;`)
    ここまで寂しいと思っていませんでした(´;ω;`)

• 9月26日
  • りえ23

りえ23

ちなみに何市ですか?私も石川の人間です( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

• 9月27日
  • ♡^^

♡^^

金沢市です(^^)同じ石川なんですね!嬉しいです(^^)

• 9月28日
ゆかい

こんばんは^^

初めての育児って分からないことだらけで大変ですよね^^;ましてや知らない土地だとなおさらですよね💦

3時間くらいなら大丈夫ですよ^^大阪までならサンダーバード1本で行けるので乗り換えの必要もないですよ♩

• ♡^^

♡^^

乗り換えなくてよかったです(^^)
    頑張って行ってみようと思います(^^)

• 9月28日
りっくんmama

ママさんはおいつくですか?
私は宮城県から石川県に来ました!!友達私もいません!

姉妹ママ♡

私も大阪出身で結婚して最初は富山に行きました!
今は金沢に住んでいます(^^)
転勤族なので次どこに行くかわかりませんが…
娘が3ヶ月の時にサンダーで大阪行ってましたよ😊席でケープつけて授乳してました!
金沢は車がないと不便なので大阪から引っ越しされてきたのであれば慣れるまで少し不便かもしれないないですね(><)

楠

秋が過ぎて、北陸は悪天候が多いです。県外の方なら若干影響されます、気分の方ね。
何より冬場は雷が鳴りまくりです。昼も夜中も関わらず。カミナリ→アラレ→雪というバタン。心の準備しておいたほうがいい。
いろいろ大変やけど、頑張って下さいね!

まい

私もこの4月に大阪から金沢に来ましたので、知り合いもいないし、大阪にちょっと帰りたいお気持ちは痛いほどわかるので、コメントせずにいられませんでした^^;
無事に大阪に帰れたでしょうか?
いま金沢市の中心部に住んでますのでよかったら仲良くして下さい^ ^

• ♡^^

♡^^

こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます(^^)
    無事に大阪帰れました٩( *˙0˙*)۶
    帰りは人身事故で5時間ほど車内に閉じ込められましたが...笑
    なんとかなりました!
    こちらこそ仲良くして下さい(^^)

• 12月15日