※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

個人病院でコロナのワクチンを受けた方への質問です。予防接種時に解熱剤はもらえるか、自分で選ぶのが不安なので病院で処方してもらえるか、料金はどのくらいか知りたいです。授乳中で、飲み慣れた薬が欲しいと考えています。病院で聞く前に参考にしたいです。

個人病院でコロナのワクチンを打った方にお聞きしたいです🙇‍♀️

予防接種の際にカロナールなど解熱剤は貰えましたか?
もしお医者さんの方から言われなくても、お願いすれば処方してもらえるものなのでしょうか?
その際は料金はどのくらいかかりましたか?

まだ授乳もあり、自分で薬局で選ぶのもなんとなく不安で、できれば飲み慣れている病院で処方されたカロナールが欲しいです😭
あとで病院に聞いてみようかなと思ってはいるのですが、参考にしたいので教えてください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院で打ちました!
カロナールは処方箋なくても調剤薬局で買えますよ🙂病院の処方箋貰う時間や診察料もかからないし接種後すぐ帰れるので事前に買っておいてよかったです。10錠1,000円だったはずです(間違ってたらすみません)👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20錠でした、すみません

• 8月23日
  • あこ

あこ

調剤薬局で購入できるの知らなかったです😳
    20錠あるなら常備薬としても使えるし買いに行こうと思います😊
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!私も知らなくて、薬局の人に教えてもらいました🙆‍♀️✨

• 8月23日
はじめてのママリ

クリニックで打ちました。希望者は院内の薬局で一千円で買えました。

処方してもらうと診察料が別途発生することになると思います💦
私それで前、カロナールの処方だけで三千円くらい取られたときがあります😅

あとはタイレノールはカロナールと同じ成分で薬局でもかえますよ。

• あこ

あこ

希望者は購入できたのですね💡
    カロナールだけで3000円はちょっと…ですね😭💦
    タイレノール覚えておきます!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日