※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
産婦人科・小児科

1. かかりつけの産婦人科に相談しましたか? 2. 頓服薬はそこで貰えましたか?それともかかりつけの産婦人科で貰いましたか? 3. 赤ちゃんの様子は数日後確認しましたか?それとも次の検診まで待ちましたか?

今週1回目コロナワクチンを受けます。
前通ってた不妊治療の所でワクチン接種しており、今は総合病院の産婦人科に通ってます。
質問なのですが。
①最初にかかりつけの産婦人科に相談しましたか?

②頓服薬はそこの摂取した所で貰えましたか?それとも、かかりつけの産婦人科で事前に貰いましたか??

③打ったあとお腹の赤ちゃんの様子が気になるんですが。
数日後超音波などで確認してもらえましたか?
それとも次の検診まで待ちましたか??

皆さんはどうだったのか、教えてもらえたらと思います🥺

コメント

MH

相談しました。
初期はダメといわれましたが
医者としてはデータがないので
本人の意思で...みたいな。

7、8ヶ月位で接種しましたが、頓服を先生に確認したら飲まない方がいいと言われ服用しませんでした。
これは、病院・医師によって違うみたいです。

超音波等は、次の検診が近かったのでその時にしました。
少し空くようなら、言えばしてもらえると思いますよ(*^^*)

  • yu*

    yu*

    参考にします☺️
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 8月24日
みどりまん

私も悩んだのですが、
8月11日にコロナウイルスワクチン1回目を打ちました。

①かかりつけ医には事前に相談をしました。妊娠糖尿病なので、もしもコロナウイルスにかかってしまった場合に、重篤化のリスクがあるので、打った方がいいかと思うと言われました。

②ワクチン接種前に受診をした際に、産婦人科でカロナールを処方していただきました。

③検診との兼ね合いもありましたが、私は一回目のワクチン接種前と接種後翌週に見ていただきました。
もし、心配なことがあれば、接種後すぐにみますと先生からは言われていましたが、大丈夫そうだったので、翌週に見ていただきました。

  • yu*

    yu*

    すぐ見ますと言われたなら安心ですね☺️
    私は産婦人科に相談したら薬となんかあった時は打った所で対応してもらってください。と言われてしまいました😭
    不安ですが。とりあえず薬をもらえるので。お守りとして貰って様子見てみます。
    ありがとうございました☺️❣️

    • 8月24日
はじめてママ🔰

①ちょうど個人院から総合病院へ転院の次の日で1回目を予約してしまい、初診の時に聞くのは怒られるかな?と思いましたが「え、まだ打ってなかったの?早く打ちなよ?」という感じでした!

②個人院の時に痔の痛み止めでカロナール貰ってるものが余っていたので、それを伝えたら流用OK出ました🙆‍♀️

③打った2、3分後からドンドコと胎動が激しく、かといっていつものことだったので特に超音波検査等はありませんでした。
次の検診が2週間後だったのですが、その時にも異常なし!

参考になれば☺️

  • yu*

    yu*

    教えて頂きありがとうございます☺️参考になりました❤️

    • 8月24日