※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

貧血が酷いときってどうされてますか?いちど、鉄欠乏性貧血といわれ鉄剤…

貧血が酷いときってどうされてますか?

いちど、鉄欠乏性貧血といわれ鉄剤を飲みましたが副作用がかなりひどく中止
その後すこし数値よくなったのでそのままなのですが、久々にめまい、胸の痛み、倦怠感など貧血の症状がきてしんどいです

横になってても立っててもかわりません

貧血のかた、こーゆうしんどいときってどうされてますか?

コメント

kokowa

症状が酷いのであれば、再度受診した方がいいと思います💦お薬の種類や飲み方を変える、酷ければ注射もできると思います!
私も慢性的な貧血ですが、放っておくと心臓に負荷がかかり長い目で見ると良くないと先生に言われました。胸焼け、胃もたれ、便秘などの副作用がありましたが、お薬を変えたり、飲むのを寝る前の一回にしたり、下剤を併用して続けています😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに内科受診ですか?
    持病がありそちらで貧血見つけてもらったのですが専門ではないので副作用でたら中止になってそのままです😓

• 8月23日