※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査で静脈に入ってしまい、子宮のレントゲンが撮れなかった。痛みは耐えられるが、トイレに行きたい痛み。検査ができなくてショックで、妊娠の希望も。他にも同じ経験の方はいますか?

卵管造影検査してきました!でも、造影剤が子宮にいれたはずなのに、子宮のレントゲンはとれず
血管(静脈)のレントゲンが撮れました。静脈に入ってしまったとのこと😨
先生が今までこんな例はみたことないと言われました💦

はじめての卵管造影で痛みのレベルがわからないのですが
めっちゃトイレ(大)行きたいのに行けないお腹の痛さですた。耐えられるレベルですが痛かったです。。

妊娠しやすいゴールデン期くるかな!と楽しみに思ってたのですがきちんと検査できなくてショックでした( ; ; )

静脈に入ったとゆうのが怖すぎてもう検査できないです( ; ; )
はあ、、、ゴールデン期なしでも今年中に妊娠したいよ( ; ; )

卵管造影検査、失敗?とゆうかきちんと検査できなかった方とかおられますか( ; ; )

コメント

はー♡

え、それは…そんなことあるんですか?身体には影響ないって言って貰えたんでしょうか?
造影剤が子宮→卵管って入っていけば、ゴールデン期の可能性ありますが、卵管でもなく、子宮にすら入ってないってことですか?
今日は安静にしてくださいね😣すみません、同じような失敗談ではないですが、思わずコメントしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査前、調べてもそんなの出てきたことなかったのでビックリでした😵死ぬのかなレベルでした...💦30分病院で横になってましたがお腹が少し痛いだけだったので全然大丈夫でした。3時間ほど経過していますが今も何もありません✋
    造影剤は体が吸収してくれるから問題ないと言われたのでそれを信じてます😱

子宮、卵管と入っていったのか詳しいことはお腹に細いカメラ?みたいなのいれてみないとわからないとのこと。
    でも造影剤入れる時、すんなり入ったから卵管は通ってると思う。通ってなかったら入れる時に力がいると言われました、、、

なんにせよ、詳しくはわからずでした😅今周期どうなるのか不安です💦💦

長々とすみません><

• 8月23日
  • はー♡

はー♡

本当にお疲れ様でした😣💦医者にこんなこと今までないって言われたって、こっちだって知らないよ😵って余計不安なりますよね😭
    確かに、卵管造影剤は、尿と一緒に自然に出るそうなので、早く出てほしいですね🥲
    私が同じ立場でもきっと動揺すると思います、別の病院でセカンドオピニオン求めても良いくらいかもですよ!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけただけで心が軽くなりました😭
    尿と一緒にでるんですね!はやく出てほしい、、💦

そうですよね!考えてみます!👍とりあえず副作用?みたいなのがでないことを祈ってます、、、

• 8月23日