※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
妊娠・出産

彼が妊娠中の悪阻で悩む私に、産婦人科の情報をまとめて提供してくれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

彼の、あーなんてマメで優しいんだろう...
と思った出来事があったので書かせてください。

まだ妊娠がわかって2週間。悪阻も酷く、初検診もまだ。
病院が決まらず、要領の悪い私は、LINEで【〇〇はこーで、〇〇はこんな所で...あーもう決まらない!😭早く決めないといけないのにー】と言っていたら、しばらくして気になってる3箇所の産婦人科を彼なりに全てまとめて、表にしてLINEが送られてきたんです...。

そうした上で【ここはお金少し高いけど安心できそうな環境だしここにしたら?】と...。

仕事柄、真面目で、その点、私は計算も苦手だしお堅い仕事なんてついたことないので、なんかパパッとこういう表を、わかりやすく作ってもらえることすら、悪阻がキツくて何も考えられない時に、本当ありがたいな...と、しみじみしてしまいました🥲

悪阻がきつい時、妊娠中の時、これされたら嬉しかった、みたいなことありますか???☺️

コメント

RicomA

すごい!
こんな彼頼もしいです😊♥️
逆にうちは何もしないし、体調悪くなるしでひどかった😵

• Y25

Y25

凄いですよね😅私、こんな表すら作れないので←なんか真面目であることに初めて感謝してまった出来事でしたw

• 8月23日
りー

とても優しい…🥺❤️❤️❤️

我が家は、現在育休中の妊娠ですが仕事行く前に五時に起きて、洗濯機回して娘用のご飯作って
帰ってきたらご飯も作ってくれるというつわり期を過ごさせてもらいました🥰(現在は夕飯は作ってます)

あとは毎晩、足のマッサージと妊娠線予防クリームをお腹に塗ってくれるのが嬉しいですかね☺️

• Y25

Y25

なんと神的な旦那様😭✨悪阻期間、あまりに酷すぎる状態なので、実家に帰ってきてるんですが、なんか彼といた方がいいように思えてきました😭💦✨マッサージクリームとか確かに塗ってほしいですね!!!その案、頂き!🤣笑笑

• 8月23日
Yu-mama

スゴい旦那さんですね!
うちの旦那なんて全く何も調べてもくれずたまたま徒歩圏内に産婦人科があったのでそこでいいじゃない?でしたから😞

ただ、妊娠中は一緒に買い物出かけたら率先して重い荷物は運んでくれたのと体調悪かったら夕飯を買ってきてくれたことが嬉しかったです🙃

• Y25

Y25

私もさすがにいきなり送られてきてビックリしました。嬉しいというより、感心😳💦という方が強かったですw
    まだ妊婦生活始まったばかりですが、妊娠中の些細な出来事って、一生残る出来事なんじゃないかなーと思ってきました🥲私も早く買い物行けるくらいまで悪阻がおさまってくることを祈ります。
    ありがとうございます✨

• 8月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

ここまでしっかり調べてくれるとベビーグッズもしっかり吟味して選んでくれそうですね!

• 8月23日
  • Y25

Y25

間違いですね😂頼れるところはお願いしたいと思いますw

• 8月23日
ミニー

めちゃくちゃ優しいですね♡

私は悪阻がすごく酷くて毎食後トイレと仲良くしてたのですがリビングまで嘔吐してる声が聞こえたようで一緒におぇっ!!とか言って(わざと)笑ってくれた事ですかね🤔
まじまじと大丈夫?って言われても逆にムカついたので笑ってくれて救われました😂

• Y25

Y25

なんですか、その可愛いエピソード🤣💦もうそこまで来たら何でも分かり合えてる感じで素敵です!吐いてるとき、放っておいてほしい気持ちと、気遣ってほしい気持ち、なんかどっちもあって複雑ですよね🤣💦

• 8月23日
  • ミニー

ミニー

ほっとかれても他人事みたいでムカつくし変に気遣われても私の気持なんかわかんないでしょ!!って思っちゃうから笑ってくれて結構救われました😅
    夫婦しておかしいんですよね🤣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

悪阻のときは食事の用意、毎日の洗濯、食器洗い、わたしの吐瀉物の処理、ペットの世話、上の子の世話全てを担ってくれました😂
夫からすると2人の子供を育てるために体張ってくれてるんだから、これくらいやって当然って感じらしいです🙏🏻😂
悪阻が終わってからも毎日の洗濯、ペットの世話、買い物、食器洗い、上の子関係いろいろやってくれてます🙏🏻😂

• Y25

Y25

神様旦那様ですね😢✨お仕事もされてて、それは本当に凄いです。私は向こうも日中、仕事でいないし私がいたら迷惑かかると思って実家で1人、耐え忍んでる最中なのですが、そう思うと彼と一緒に悪阻期間過ごすのも悪くないかな、、と思えてきましたw

• 8月23日