※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

義姉が子宮の病気かもしれないため検査入院する際、ワクチン接種の安全性について担当医に聞いたが、打たないように言われた。義姉は悩んでおり、自己判断に苦しんでいる。

コロナのワクチンの事なんて
誰が正しい事言ってて
誰が間違ってる事言ってるかもわからないし…。
自己判断、自己責任の世界ですよね😮‍💨

義姉がずっと不正出血が続いていて
婦人科に通ってるのですが
子宮の病気かもしれないと言われたらしく
検査入院する事になりました。
その際、病院に入院は怖いので担当医に
コロナのワクチン打っても大丈夫ですか?
と聞いたところ
不正出血してるから絶対に打たないでください。
と担当医に言われたそうです。

それって遠回しに子宮にワクチンを打つと
なにか影響があるって事ですかね…。
義姉はそこまで聞かずに
打つなって言われたらまだ打てないの〜
って報告してくれたのですが
私の中ではずっとモヤモヤで😭😭
これが友達から打つな言われた〜とかなら
知識ない友達から言われたなら
私も対して気にしなかったんですが
担当医から言われたとなると…話が違う…😭

先日の千葉の妊婦の方の悲しいニュースを観て
打つべきかもしれない!と
打つことを考えていたのに
この話を聞いてまたやめた方がいいのか…と。

誰に聞いても分からないし
自己判断、自己責任と言われたら
もう外に一歩も出ないで誰とも関わりたくない😩
そんな事無理なんですけどね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮がどうこうではなく、
不正出血している原因が分からないのに、ワクチンを打つのは
原因検索が難しくなるからではないですか?

熱が出ていたり、体調不良でもワクチンは打たないでって言われますよ。

それはインフルエンザのワクチンでも同じじゃないでしょうか?

どんなワクチン接種も、体調がいい時に接種するのが安全だからだと思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そういうことですね🤔
    ちなみにワクチン打たれましたか??

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今週打つ予定です!

    • 8月23日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    1回目ですか??それとも2回目になりますか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目です🙆‍♀️
    2回目は臨月なので、打てるか怪しいですが💦

    • 8月23日
しわき

子宮に影響がでるからではなく、不正出血の原因がハッキリしてないなかでワクチンを打ったりして何かしら起きたときに、それがワクチンのせいなのか不正出血のせいなのかが分からなくなるからじゃないですか?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そういう意味なんですね🙋‍♀️
    ちなみにワクチン打たれましたか???

    • 8月23日
  • しわき

    しわき

    私は打ってません。授乳中で子どもに影響が今の時点で出なかったとしても、何年後何十年後に子どもに何か症状が出たらと思うと怖くて打てません。

    • 8月23日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    授乳が終わったら打とうかなとか考えてますか??
    旦那さんは打ちましたか?

    • 8月23日
  • しわき

    しわき

    夫は2回目も打ちました!授乳終わってもコロナの流行が続くようであれば打つつもりです。

    • 8月23日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    2回目も終わったんですね!!
    終わる頃にはコロナ落ち着いてるといいですね👶🌸

    • 8月23日
ママリ

先生のおっしゃる意図はわかりませんが、ワクチンを打った後は麻酔を禁止してる病院もあって緊急手術が困難になるのでそういった医療的な事情があると思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🌸
    妊娠されてますがワクチン打ちましたか?まだ悩んでいて🤔

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    予約開始が9月からなので、先生と相談して産前と産後どちらに打つか決める予定です🙇‍♂️

    • 8月23日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    どちらにしろ打つってことですかね?やっぱり担当医に聞いた方がいいですよね🤔

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    産後都内へ行く用事があるため産前に打ちたかったのですが、臨月に被る可能性があるので💦

    • 8月23日
アーニー

女性全員の子宮に影響があったら大変な話かと思いますので、ちょっと思考が飛びすぎてませんかね。義姉さんは何の病気かわからないから、ワクチン打って他の副反応出たらわからなくなるから、止めてくださいと言われたのでは?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そういう意味なんですね🤔

    • 8月23日
みに

子宮の病気で服薬もしてますし、不正出血も薬の副作用で起きますが、私の担当医は全く問題ないと言ってましたよ。
検査前なのでワクチンがダメなだけだと思います。

医師からの話、といっても直接聞いたわけでもなく義姉さんも医療従事者というわけでもなさそうですし、ご自身で医師に聞きに行くほうが安心できるのではないでしょうか😊
又聞きで不安になるより、信頼できる先生を頼ってみてください✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    次の検診で聞いてみようと思います🌸

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

子宮がどうこうではなく、病気がはっきりしていない=どの薬を使うかとか治療法が判断できていないからだと思いますよ。

使う薬によってはコロナワクチンとの相性が悪く悪化する可能性もあるのでむやみやたらにOKは出せないのだと思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そういうことですね👶!

    • 8月23日
リリぃ

ワクチンの副作用の1つに不正出血もあるそうです。
なので出血が増える事を懸念したのではないでしょうか。

ワクチンは健康な人や持病があっても症状か落ち着いている人に打つものですし、不正出血が現在もあるな打たない方がいいとおもいます。

出血を止めようとして血栓ができることもあるようなので、担当医の指示に従った方がいいかなと思います。

のり♡

子宮内膜症か子宮筋腫か子宮の疾患のあった方が接種後に不正出血が始まって亡くなったというニュースもあったくらいですから、子宮に疾患があるかもしれないならとりあえず不正出血の原因がわかるまではやめておいたらという意味かなと思いました🤔

来悠美

聞いた話ですが、極わずかにコロナワクチンの副作用で不正出血出た人もいるらしく、副作用が何が出るか分からないから、ワクチン接種は止めた方がいいと判断もあったのかもしれませんね💦これ以上、不正出血は避けたいのかも知れません💦