※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、心拍確認も含めて早めに病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどれくらいで行きましたか?

この前、検査薬で陽性確認ができました💓
8月9日が生理予定日なんですが、
病院へ行くのはやっぱ心拍も確認できる6.7周の方が
いいですかね??
皆さんどれくらいで行きましたか?😳

1人目は分かるのも遅くて9周頃でした😂

検査薬の反応はあったけど、本当に居るのか
不安で早く行きたかったけど胎嚢だけではなく
心拍確認もできた方がいいかな?と思いまして🥺

コメント

三兄弟ママ👦

6週で行って心拍も確認できました😊

  • ママリ

    ママリ

    生理が元々不順ですが、9日から6周で行っても大丈夫でしょうか?😣

    • 8月23日
  • 三兄弟ママ👦

    三兄弟ママ👦

    私も生理不順でしたが確認できましたよ!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    不安なので私も6周で行ってみようかなと思います🥰

    • 8月23日
まー

私は妊娠検査薬を生理日当日にやって陽性が出て
1週間後に行きました!
胎嚢と心拍同時に確認出来た方が確かに良いですけど
私は一度子宮外妊娠経験してるので早めに受診しました🙌

  • ママリ

    ママリ

    私も早く知りたくて行こうと思ったんですが、心拍も確認出来た方が良いかもねって聞いて迷ってます😣💦

    今予定日から2週間経ったので
    胎嚢は確認できますかね?😳

    • 8月23日
  • まー

    まー


    胎嚢と心拍一緒に確認出来れば
    病院行く回数も減らせるし
    最初自費だからお金の事とかも
    考えたら良いとは思いますが
    私は正常なのかどうか
    早く知ってた方が安心できると思います!

    2週間経ってれば胎嚢確認出来ますしもしかしたら心拍まで
    いけるかもしれないです🙌

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!実費てのがちょっと痛くて💦
    今、調べたら6周入ってるようなので行ってみようと思います❣️
    不順なので誤差はあると思いますが😣

    • 8月23日
  • まー

    まー


    自費だと高いですからね💦
    しっかり確認出来ると良いですね✨

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ高いんですね😭😭
    ちょっと時期ずらして来週の30日まで待つか9月1日に行くか迷ってきました💦

    しっかり確認したいならもう少し待つべきですよね🥺
    今は内職なので一応安静にしているので...
    9月頭にしようかなぁ😣✨

    • 8月23日
m

私も8月6日が生理予定日で
明日6週4日になるので行こうと思います☺️

子宮外妊娠だと困るので7週までには行こうと思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    私も調べたら6周5日だったので(不順なので誤差はあると思いますが)来週行こうと思います❤️

    子宮外妊娠だと何かありましたっけ?😣

    • 8月23日
  • m

    m

    子宮外妊娠でも特に妊娠の症状と同じみたいです😔
    7週8週をすぎると卵巣にも影響が出ると聞いたので💦

    なので6週あたりに一度受診を勧められました!

    まだ1度も子宮外妊娠はないのですが、心配で、、🥺
    6週過ぎると胎嚢とうまくいけば心拍確認までできるとは思うので☺️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    卵巣怖いですよね(´;ω;`)
    卵巣ガンとか1番わからないガンだと言いますもんね💦

    心配なの凄くわかります😣
    最初の症状なのは分かってるんですが汚い話、毎日下痢が続くので怖くなりますよね😢

    • 8月23日
ルーパンママ

一人目は病院から7wでの受診を指定されました。
二人目は仕事都合で8wでの受診でした。
何度も通院出来るのであれば、6wでの受診。
一回で心拍まで確認したいのであれば、7wでの受診かな、と思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    病院から7周でと言われたのですね😳
    今、内職してるので何度も通院は出来ると思います❣️

    最初に行って胎嚢と心拍確認出来れば一安心ですが、最初は実費高いし迷ってまして😭

    • 8月23日