※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳を過ぎてから、大人と同じ食事を取り分ける方がいるようです。具体的には、調味料の量や種類、味付けの程度などに興味があります。料理が苦手なため、まだ取り分けができず、別々に作ったり冷凍ストックを使用しています。

1歳をすぎてから取り分けを始めて
1歳から大人と同じもの食べてますって方を
チラホラとママリで見かけるのですか
それってもう少し具体的にどんな感じなんですか💭??
1歳何ヶ月頃からなのか、
使っている調味料の量や種類、
どの程度の味付けなのかとか、、、

わたしは自分が料理下手なのでまだまだ
取り分けはできず息子のは別で作ったり
冷凍ストックもバンバンしてます😂

コメント

♡HRK♡

1歳2ヶ月くらいから取り分けてました。
調味料は我が家は元々薄味なのですが、味付けのタイミングで大人用の調味料の半分をいれて娘の分を取り出してから残りの調味料を足してました。
汁物は普通に作り娘の分だけ後からお水で薄めてました。
調味料は辛いもの以外は普通に使ってます😀
ソース類は娘は好きではないのでかけないです。

  • ママリ

    ママリ

    ダシやコンソメは大人用無添加のものを
    使っているんですが、無添加なら息子にも
    薄めれば使っても大丈夫ですかね?
    今はベビー用なんですがもう終わりそうで💦

    • 8月24日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    普通に使ってます😂😂
    後から薄めてあげたらいいと思いますよ!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    1歳なりたての頃も使ってましたか😳?
    調べると、1歳半すぎると大人と同じでも
    大丈夫だとか気にしないとか見るんですが💦
    例えば、圧力鍋で普通にダシ入れて煮て
    それをあげるときは大根なら少しお湯で
    洗ったりしたほうがいいんですかね?
    味が染みすぎてるかな?とか気になって😂

    • 8月24日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    使ってました😂😂
    そういう時はいつもより薄味にして、1番色が薄い大根あげてました(笑)
    でもある時いつも通り作った時があって、元々が薄味だし味染みてる方が美味しいしいいやと気にしなくなりました😅

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    昨日、いつもの半分のダシで大根
    あげました!よく食べました🤣
    ありがとうございます💓

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月から大人の取り分けで味付ける前に鍋別にして子供のだけ薄味にしていましたがBFで濃い味に慣れてたからか全然食べず早々に大人と同じ物食べてます。

カレーも1歳からのを買いましたが普通のを食べたがり甘口で作った普通のカレーを1歳1ヶ月から食べてますよ😅

別で作ったりストックしているなら無理して一緒の食べさせなくてもいいと思います。めんどくさがりな私には真似できません💦素晴らしい👏

  • ママリ

    ママリ

    すごい!結構早いうちからですか!
    案外大丈夫なんですかね🥺💭
    わたしもめんどくさがりなので今まさに
    別で作ったりストックがめんどくさくて😂
    料理下手でアイデアも浮かばないので
    うまく取り分けできてたりする方が
    羨ましくて、、(笑)

    • 8月24日