※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で続く出血で不安。婦人科受診迷い中。かかりつけ医に行きにくく、子供を連れて行く自信もない。下腹部チクチク痛みも気になる。

産後1ヶ月半の出血
婦人科を受診するか迷っています。

産後1ヶ月半になります。
悪露は1ヶ月検診前におさまり、検診でも問題なしと診断されました。

検診に行った2日後くらいから鮮血が少しずつ出始め、生理が始まったのかなと思っていましたが、2週間ほどたつ今も出血が続いています。
今は朝は鮮血の事が多いですが、だんだん黒っぽい出血がナプキンに付きます。
量は少なめで軽い日用のナプキンで全然まかなえています。

こんなにだらだら続くなら生理ではなく不正出血とかでしょうか?

総合病院で出産し1ヶ月検診もそこで受けましたが、それが終わったらあとはかかりつけ医で〜って感じだったので行きにくいです💦
特にかかりつけ医はなくて、不妊治療でお世話になった婦人科ならあるのでそこに行こうか迷ってますが、電車で30分程かかるのでまだ1ヶ月半の子を連れて行くのに自信がありません。

産後下腹部がチクチクする時があり、産後だから子宮が戻ってる痛みかな〜なんて思っていて、検診時も特にこの事について言いませんでした。でも今もたまにチクチク痛いです💦
出血と関係あるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも出血だらたらあり、子宮頸がんと体がんしらべました