※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
ココロ・悩み

納品書に金額違いの商品が多数記載され、会社名検索で怪しいサイトが出てきた。商品は安っぽいが金額はバラバラ。旦那に支払いを相談したい。これは詐欺でしょうか?

これって詐欺ですが?
今色々整理していたら出てきました。
納品書かあって全部金額が違くて5万〜10万のやつが9枚
封筒に書いてある会社名入れると転職等しか出てこず…住所まで入れたら2つ出てきてサイト開いたら1つはエラーでもう1つはなんか怪しいサイトでした。
商品検索があり見たら0円とか5000円のが5つありました
でもその金額でもなく、納品書は同じ物ばっかりですが金額もバラバラ、物もありましたが安物に見えなくもないです…5月の終わりに届いてるみたいでした。
お金管理旦那なんですが…これ払ってると思いますか?

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

石がこれです、、、、

( ͡° ͜ʖ ͡°)

これが納品書の1枚です

aaya

クレジットカードで払ってますね。
天然石が好きで集めてますが写真のものは全部合わせても1000円もしないような石です。
数枚納品書があるなら騙されているというより
写真のような石以外にもデータ等で何かしら旦那さんは受け取っている可能性が高いです。
例えば絶対に儲かる投資のノウハウを教えます。受講料はこのサイトでこれを買って下さいみたいに誘導されて買ったとか。

投資のノウハウがありきたりでちょっと調べたらわかる程度のことで儲けがなくても石を買ったという事実しか残らないので後からクレームがないように安物の石を売ってカモフラージュしてるのかなと思います。

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントありがとうございます😭
    旦那に聞いたら会社の仲良い人に名前と住所貸したって言われました。
    その人がカードを現金化?したいけど名義使えないから貸してほしいって言われて貸したみたいです。

ってことはおっしゃってる感じでカモフラージュの可能性のが高いですかね?

• 8月23日
雷注意

私も何か別のものを買ってるんじゃないかなって思います💦
天然石はフェイクかと…

( ͡° ͜ʖ ͡°)

旦那に聞いたら会社の仲良い人にカードを現金化?したいけど名義使えないから名前と住所貸してって言われて貸したみたいです。

石はフェイクっぽいですね😞

• 8月23日
  • 雷注意

雷注意

変なものに名前と住所貸さないでってちゃんと言っといた方がいいですよ😰
    場合によっちゃ違法っぽいですよ。

• 8月23日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

報告もないし何してんだ!って感じですよね。
    私より全然頭いいのに変な所でダメなんですよね…しっかり言っておきます😭

• 8月23日

コメント失礼します。
なんとも言えないですね。
住所、拝見したのですが
私、すぐ目の前のビルの会社で勤めていました。
ただのマンションですよね🤔

少し調べてみましたが、最初は藤沢のリゾートマンションみたいなところで、法人登記されたみたいですね。

ご主人に聞いた方が良いかと。。。

( ͡° ͜ʖ ͡°)

ただのマンションなんですね…

旦那に聞きました
    会社の仲良い人にカードを現金化?したいけど名義使えないから貸してって言われて貸したみたいです。

とりあえず届いただけみたいなのでセーフにしておきます…
    ただその会社の人も結婚して1歳になったばっかりの子がいるのでなんかかわいそうになってきました…

• 8月23日

退会ユーザー

名義貸したのですか。。。??
    大丈夫なのでしょうか😥
    私は全然、金融に関して疎いのですが、
    それもそれで危ない気がします。。、

• 8月23日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

らしいです!
    まだ直接聞けてないのでざっくりなのであれですけど名前と住所って言ってましたが紙は電話番号も旦那ので何があるかわからないですよね。
    私も全く疎いんですけどヤバいものなのはわかります😞

• 8月23日

退会ユーザー

他の方で詳しく回答されている方がいますが
    その通りのことは充分あると思います。
    また、住所、名前をやたらに貸してはいけないと、思います。

しっかりと話を聞いて、然るべき処置を急いだ方が良いと思います!
    (本当に何もなく大丈夫ならいいんですが
    住所柄、危ない人たちも住んでいる地域ではありますので。。。)

• 8月23日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

軽い感じで貸したんだと思いますが、独り身じゃないんだからやめてほしいですよね。

危ない人たち住んでる所でもあるんですね!
    会社の人に連絡取ってもらって詳しく聞いて対応したいと思います!!

色々ありがとうございました😭🙏

• 8月23日