※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半男児が家でカレーを食べなくなり、給食では食べている。カレーを拒否する状況が続いている。新しい食器やエプロン以外の方法を教えて欲しい。

家でカレーを食べてくれる方法。。

2歳半男児です。もともとカレーは好きなのですが、お家で食べなくなりました。給食ではしっかりおかわりしています。

お迎え時に「夕食はカレーだよ」というと食べないと言われ、実際出してみても「白ごはんが良い」など食べてくれません。もう5.6回続けてこんな感じでカレー拒否です。

何か良い方法はないでしょうか?
食器やエプロンなどはもうたくさんあるので、それを新調する方法以外がありがたいです😭

コメント

おはぎ

娘もカレー嫌がるようになりました💧
カレー食べたい!と言われるまで思いきって作るのやめちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカレー食べたい!と言われたいですね😅
    無理に食べさせようとせず待ってみます。

• 8月23日
りんmama

同じ2歳6ヶ月ですが、うちも3ヶ月ほど前から大好きだったカレーを拒否するようになり、今も食べません😢
今はもう諦めて出していません😟笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね、何故なんでしょう💦
    諦めるのもひとつの方法ですね。ついつい子供に食べさせたい気持ちだけでした。

• 8月23日
🧸mimi🧸

カレーは何使ってますか?✨

はじめてのママリ🔰

レトルトです😅
丸美屋のポケモンとドラえもん。
キャラもので釣ろうと思ったのですが、、