※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
子育て・グッズ

コロナワクチン接種日に子供3人の世話をワンオペでできるか悩んでいます。義実家は信頼できず、心配です。

コロナワクチンの予約を取りたいのですが、注射した日(2回とも)にワンオペで3人の子どもたちのお世話は無謀でしょうか?😂
唯一頼れそうなのは義実家なのですが、息子が卵アレルギーだと伝えてあるのに卵パンを勝手に食べさせたり、当時1歳の長女に勝手にチョコレート食べさせたり、何度お願いしてもそんな感じなのでできる限り頼りたくない存在です。

コメント

Kotori

一時保育やベビーシッターなどどうでしょう??

• かき

かき

ご回答ありがとうございます!
    一時保育やベビーシッターは利用したことがなくて、多分「それを利用するくらいなら義実家に頼れば?」と夫に確実に言われそうで😂変に喧嘩になりたくないので、今回はちょっと難しいかもしれません…

• 8月23日

モデルナですか?
モデルナだと副反応やばいって言いますが私の周りはみんな1.2回目ともに2~3日くらいダウンしてる人がほとんどです😭😭🌀

中にはペットボトルの蓋を開けるのさえ無理だったって方もいました💦
もう3日間くらいは全てを諦める前提でいったらなんとかなりそうですが(ご飯はレトルトなど)

ファイザーは比較的副反応出ない方や出ても少ない方が多いですがそれでも怖いですよね😟

• かき

かき

ご回答ありがとうございます!
    多分ファイザーだと思います!ペットボトルの蓋も開けられないって相当しんどいですね😭😭
    注射してから数日間をどのように過ごすかしっかり考えてから予約しようと思います😂

• 8月23日