※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でコロナワクチン接種予約が排卵日に重なり、2ヶ月間見送るか悩んでいます。ワクチン接種タイミングに不安があります。

妊活中の方、ご意見聞かせて下さい!
コロナワクチンを何とか予約出来たのですが…
予約枠に限りがあり、1回目も2回目の接種もちょうど排卵日頃の日程になってしまいました。。。
この状況だと、皆さんは2ヶ月間妊活見送りますか?

もう年齢が若くないため、2ヶ月見送るのがもったいなくて。。
でもワクチン接種した時のタイミングは問題ないのか等々不安がつきません!

コメント

私なら勿体無いけど、見送ります🥲
子供の将来には変えられないので😞
私も今回妊娠中の子がなかなか授からなくて、産んだらすぐにでも妊活再開したい気持ちもありますが、打ってから数ヶ月開けようかなと思ってます🥲

私も年齢若くないです、、、
年齢のリミットに苦しめられてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり見送るのが無難ですかね…
    今月も生理きてしまい、なんだかなぁって感じです。。。

• 8月23日
はじめてのママリ

私も妊活中ですが、妊活中に打っても妊娠後期の頃にワクチンの効果ってどのぐらい残っているんだろう?と思っているんです。
妊娠中期頃に打つのもアリなのかなと思ったりしています🤔
でも今がご心配ならそうも言ってられませんよね💦
予約ももう取られていますもんね。
最終的には医師に相談してみた方がいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!結局インフルエンザだって毎年打たないとですもんね。
    とりあえずこの第5派予防という意味合いになると思います。
    (少し手遅れ?)
    妊活中でワクチン悩んでる自分なので、妊娠中だったらより打つべきか悩んでしまう気がして…
    この時代の妊活難しいですね泣

• 8月23日