※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
ココロ・悩み

子供(3歳)がストレスを感じている。保育園休園や外出不足が原因。ストレス発散方法を知りたい。お散歩や昆虫捕まえに行くが、楽しさを感じられない。

子供のストレスについて

一昨日くらいから子供(3歳になったばかり)のストレスが凄いです。
すぐ泣く、キーキー言うようになりました。
多分保育園をコロナが怖いので休んでるのとか、お出かけがあまり出来てないのが原因だと思います。
何かいいストレス発散とかはありますでしょうか??
私もキーキーずっと言われて参ってしまってます。

お散歩とかには出かけたりしてます。
昨日はパパと昆虫を捕まえに行きましたが、収穫はゼロでした。イオンモールとかそうゆうところのがやはり楽しいんですかね…。。

コメント

はじめてのママリ

おうち遊びを充実させるのが今の時期はいいのかもですよねとはいえってかんじなんですが…
おうちに滑り台とかの遊具を置いて公園みたいにするとかしてると思いますが…
たこ焼き作ってみるとか?もう自粛が多すぎてネタが尽きてきましたが…インテリア変えるとかすると見た目も変わって気分も上がるんですかね?うちはそれで子供が楽しんでます😅

はじめてのママリ🔰

今シャボン玉にはまってます。なんなら家中ではまっていて、電動買いました笑